第49回エイサー祭りのお知らせ

コロナ禍を経て、4年ぶりの開催となります。

明日から2日間は24日の日曜日に合わせて、大阪の大正区であるエイサー祭りの建て込みに参加します。

毎日暑いけど、ここ最近はさすがに秋の気配も感じられて、この祭りに携わること自体が楽しみだ。

またただのお祭りでは終わらず、沖縄の基地問題について考えたり、ゆんたく(おしゃべり)できるスペースもあるよ!

ちなみに2枚目の写真は、2012年に行われた大綱引きの様子。記憶を辿れば確か沖縄本島から海を渡って運んで来たんだと思う。

#エイサー祭り #ゆんたく #大正区  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?