見出し画像

スーパードルフィー フルチョイスレポ SD‐F‐75 お迎え

皆さん。お久しぶりです。
若しくは初めまして。黒杜文和と申します〜
なんと、フルチョイスモデルをお迎えしましたー!(ほぼ周知の事実)Xとかでも公開してるからね〜
遅れました。お待ちしてた方、スミマセン🙇‍♀
〜前のフルチョイスレポ〜

書き始めて早々、皆さんに謝りたいことがございます。
申込後の変更点をお伝えすることを忘れてました!!!
はい。お電話での相談と変更です。(一回のみのやつ)
なので今回はそれも踏まえながらお伝えしていきたいと思います。

序章(?)

七月十二日。私はのんびり某サイトで動画を観てた時でした。
自分のBluetoothイヤホンからピポパピポパと音が鳴りました。バイトの面接案内かな?(呑気に動画見やがって🤛)と思ってスマホの通知を見た瞬間、ドキッとしました。
「ボークス」…目に入ってきたのは…私のドールさんになるであろうSDがすみかに舞い降りた事を示唆するものでした(世界観)
その瞬間私は大混乱。語彙と文章力と言語力が欠けました。
Bluetoothイヤホンの接続を解除し(私がイヤホンで話すのが嫌な為)光の速さで電話に応答。すると、電話口から聞き覚えあるお声が…
ADさん「こちら、黒杜文和(本名)さんのお電話で間違いないですか〜?」
そう。よくすみかでお話した&今回のフルチョ担当ADさんでした!!!
私が「間違いないです!」と応えると、向こうから意気込んだ(私よりも)ような「はいっ」が聞こえ
ADさん「お待たせいたしました、SD13 SD_F_75 オーダーメイク フルチョイスモデルがこちらのすみかにてお迎えの準備が整いましたぁ〜」
柔らかく諭す様な声に私の意識が浮かれる。まるで夢みたい。ホント。今月(七月)の1日に電話きた夢を見たから!!(悲)
その後、ADさんから説明があったけど私「はい」しかほぼ言えてなかった。何か恥ずかしい。
覚えてるのが「お迎えはこの電話後の一ヶ月以内」というのと、「お迎えセレモニーは前日までに予約、イベントと被る場合があるので要相談」だけ。何やってるの自分。
「それでは、お迎えお待ちしてます〜」と、ADさんに言われ、「はい、お迎えしに行きます!」と私も返事し、電話が切れる。すみかに私のドールがいるんだという期待とすみかまで遠い…一人は無理…だが早くドール来てほしい行きたいという焦りの気持ちが交わり交わり…
来週は予定が入っていて行けない。再来週まで待てない。というわけで結局、次の日の土曜日になってしまったんです!!!
だがしかし、その日、ドルパの案内を配布する日だったのでお迎えセレモニーは出来ませんでした(泣)
もう一度すみかにいかねば…

※そういえば、↑の会話はうろ覚えです。参考程度に〜

おさらい(ほぼ雑談)

まず、私がオーダーしたドールさんのモデルをおさらいしましょう!
SD13 (女の子) SD_F_75 オーダーメイク
SD75は男の子が多いヘッドですね。
インスタでもX(Twitter)でもほぼほぼ男の子…
けど、資料作るにあたって参考にした(イラスト)SD75男の子ドールは多いですよ!
だけど、心配なのは女の子らしくなるか。アイラインを切れ目にしたこととか釣り眉でキリッとした印象にというところでも、口もシュッと結んでしっかりした印象にしたいだとか…かなりクールになる要素があるんですよ。
そこで、クールな「女の子」になるか、クールな「ボーイ」になるか(何で英語にした?)どちらに傾くかなんです。そのへんが一ミクロン心配でした。(単位ちっさ)
クールな要素に追いつくように、女の子らしくなる要素も取り入れました。アイラインのまつげの追加、アイシャドウを赤めに、リップも女の子らしく明るい赤色に(若干オレンジ)。あとは、オーダーシートに「女の子らしく」と表記しました(チークは世にも珍しい薄めに!なので女の子要素からは除外…色は桃だけどね)
まぁでもここまでくれば私は可愛ければ良い、気に入ればいいと思ってたので思い通りになってるか、イメージ通りになっているか(意味ほぼ同じ)という心配はありませんでしたね…
さらにすみかに行ってもメイク出来てるか心配の緊張はありませんでしたね…


それではすみかにお迎えに行った時のことをここから事細かに説明します!!

すみかへ

私のドールがこのすみかにいるんだ…!!と、期待を胸に膨らませ、店内に足を踏み込みました。(間十秒くらいはかかってます)
「お迎えに来ましたー」
とは緊張のあまり言ってない気がするものの、ドールとの間を繋ぐ封筒を差し出しADさん確認されたり。
ここで残念なお知らせ…オーダー担当してくださったADさん、午後からすみかに不在でした…(悔しかった)
奥からめちゃくちゃ大きい箱が取り出され、私の目の前に置かれる。箱を包む袋の端に黒杜文和様(もちろん本名)と書かれた紙が入っていた。ああ、これが私のドールが入っていらっしゃるのかとワックワックした気持ちを噛み締めていました
「ではまず、ウィッグや、お迎えドレスなどの小物を確認しますね〜」
箱を開けたら対面…というわけではありません。なんだよ、もう、(よぎるジーク感)焦らすなーってなると思いますが私はこの間があってほしいです。長くて良いんです。心の準備したいので!!
まるで駅からディ◯ニーランドの間みたいな感じで準備したいんです!!(読者様を2000文字も焦らすこのレポートのようにね!!!)
とうとうメイクアップフォトの確認へ…その前に。もちろん、ここで本ドールとご対面。あれ、布団めくったら対面だっけ?あれ、包帯でグルグル巻きにされているんだっけ?と私の緊張はピークに。包帯で巻かれていてくれ…!!(ゆっくり外して対面したい為。珍しいタイプ)という願いも虚しく布団をめくったらドールさんこんにちはご対面でした。(多分包帯グルグル巻きは大分前の梱包の仕方…なのかな?)

ハゲってる写真が間もなく到来します。ご注意を。

画質粗々画像


近すぎた(ライト無しだからなぁ…)
現在のレユアさん


はい。彼女です。

黒髪好きなのに色移り怖くてあまり着けれない…

めっっっっっっちゃ女の子らしく来ました。
可愛い。でもちゃんとキリッとしててクール。肉眼だとチークの色が見える。アイシャドウもちゃんと色がついてる。リップの色もイメージ通り。
はい。最高です。ホントにありがとうございます。🙇‍♀
メイク変更の電話の件なんですけど、説明します。
二重まぶた、下まつげのグロスやめる
目元にパールを吹く
チーク以外しっかり写真写りが良いように濃くしたい(今更過)
唇オーバーリップと表記したが、形の参考資料にしたSDのモデルの範囲でオッケー
怒ってる様な眉毛の角度にならない様に(今更)
です。
だいぶ変更してるというね…
私みたいにならない様に皆さんはオーダー前日に資料を作らないようにして下さいね🤛(⁠^⁠^💢⁠)誰がしますかーっ
こんなにも口頭で伝えたりグダグダな資料を提出したにも関わらず、こんな素敵なドールさんが来てくれたんです!!
よし、うちのコの可愛さを皆様にもお伝えいたしましょう

銀髪のお姉さん系。このお花はこのコの為にオーダーする一ヶ月前から迎えていた造花なんですよ


黒髪ロングが一番のお気に入りです。清楚って感じが一番する


待ちに待ったすずらんドレス!
お嬢様〜!!
髪が乱れてるところは余り見ないでねぇ…(汗)
一番お気に入りかもしれない写真。ホントに一番いい表情してる!!


なんともボリューミーなワンピース!!


横顔も美しいお姉さん(銀髪はお姉さん)



おかっぱ少年感が凄い。昨日(8月10日)に撮った写真です。
初黒のお洋服…黒過ぎるwブラック・ジャ◯クじゃん
3DS並に画質が悪い…(味が出て良いと思え思え)


お嬢さん、龍の角付いてますよ
ホントは羊の角なんだけどね笑

うぅ…美しい…最高…
ですが、ちょっと後悔な部分もあります。
まぁどれも気に入ったんで気にしてませんがね(大雑把な性格がここで出る!!!)=ちょろいってことね
二重を立体感あるメイクにしたかった
アイラインが光を反射しないような(?)感じにしたかった
口許をもっとシュッとクールにさせたかった(だが一番気に入ってる写真がにっこり微笑んでいるので👈️異議なし)
今度はチークを少し写真に写るくらいにと頼もう(これは完全に自己責任)だがいい感じの色になってた
後、私は気に入ってますが、オーダー用紙に指定していない耳にほんのりピンクのシャドウが吹かれてました。ホントに私指定もしてないし、耳にシャドウ入れないでくださいとも書いてないのでメイク師さんのチョイスなんですね有難う御座います。🙇‍♀

若干、ほんのりー桃色掛かってるなーくらいに。
チークと合わせたのかな?

ウィッグを被せる時にたまに触れてしまうので取れそうで怖いというのもありますがそうそう取れないかな〜くらいに考えてます。(楽観的)
シャドウを入れたくない方はオーダーシートに書いたほうが良いですね。
私も次のフルチョに活かせればなぁと…(レユアさんお迎えしてまだ一ヶ月経ってないよ…?)SD16と並べたいんだ私は!!!
ちなみに余談なんですが、お迎え時にすみかでアイとウィッグの装着全然出来ませんでした。初めてですからねぇそこは大目に。
特にアイが…意外に瞳パテがくっつかなかった…三十分以上奮闘してましたよ
グググ…!はぁ、着いたか…?ポロッあぁぁああ!の繰り返しでした
でもそう考えるとウィッグは簡単でしたね。ADさんにもかなり早い方と褒められたのよオホホホホホホ(ちょろい奴)
私はピタッとリングを使ってます。(何処かのCM感)
私はピタッとリングを着けたほうが簡単でした。だってツルッてヅラとれるもん(言い方)
という事で、今回は私のドール紹介(お迎え編)でしたー
やー長かったですね。3.5ヶ月は…
一人でもいればそんなつきなんて早いものだと思うんですけどねぇ…(それはどうかな?)この間にどれだけ即納ドールさん達を見てきたか(浮気かよ)
今度はSD16フルチョする時かな…できるか分かんないけど(めっちゃしたい)だがお金。(タヒぬ)
里デビューもしたいし、レユアのアイも欲しいし。
やりたい事(欲しい物の間違いか)いっぱいですね!!
頑張ります…
では、またお会いしましょう!
フルチョイスする方、貴方だけのドールを完成するべくフルチョイス頑張ってください!!( ̄ー ̄)bグッ!

黒杜文和でした〜!m(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?