ロザンの楽屋について語ってみた。

こんばんは。
今日はタイトルにもある通り「ロザンの楽屋」について語ってみたいと思います。
そういえば色々なnoteを書いてきたのですが、「ロザンの楽屋」についてメインで書いた事がないな…と思いこのnoteを書いています。

(↑チャンネルへのリンク貼っておきます↑)


このYouTubeチャンネルはロザンのお2人を好きになってから知りました。
それからは毎日更新される動画や過去の動画もちょっとずつですが見ていったりもしています。
今思うのは「もっと早くこのチャンネルの存在を知りたかったなぁ…」という事です。
勉強にもなりますし、政治や社会の問題にも前よりも興味や関心を持てるようになって自分なりの考えを持ったりするようにもなりました。

ノー編集ノーテロップですがそれがまた動画の良さを引き出しているようにも思えます。
難しいお話でもお2人が喋っていらっしゃると面白いな〜と思うので臆する事なく聞けるのも良いです。
楽しく学べるって良いよね😌
(時折出る仲良しなところも大変良いです。見ていてとても癒されます…)
毎日の動画の更新が私の楽しみの1つにもなっています。

コメント欄も見ていて楽しいです。
皆様の色々な意見を見て「こういう考え・視点もあったのか」と思ったり、秀逸で面白いコメントもあったりするのでコメント欄を見るのも動画と共に楽しんでいます。
私も頑張ってコメントはしているのですが、素敵なコメントを見つけると「自分はまだまだだな〜」って思いますね😅


では、ここで個人的に好きなロザンの楽屋の動画をご紹介したいと思います。

①「【逆ギレ】このチャンネルの視聴者の方々へ」

見る前にサムネとタイトルから惹かれた動画の1つ。
初めて見た時にめっちゃ笑った記憶があります。
動画の初っ端からもう面白いというね…。
好きすぎて何回も見返したなぁ。
同時にこのチャンネルの真実を知ったような気もしました。
ちなみに、この動画を見た後に「【逆ギレも逆ギレ】このチャンネルの視聴者の方々へ」という動画を見ていただくとより楽しめると思います。こちらの回も面白いのでぜひ。

②「【自己肯定感】低い人へ」

自己肯定感が低すぎる私には刺さりまくりの動画でした。
タイトルを見た時に「あ…自分の事やんこれ」となりました。
仕事で色々あって落ち込んでいた時にこの動画は見たのですが見ると心が落ち着いた記憶があります。
お話の中にある例えも分かりやすく内容が頭にスッと入ってきました。
例えがいつも上手いんですよね…なので難しいお話でも理解がしやすいなって思います。

③「【祝】誕生日なので宇治原さんに『香水〜菅誕生日Ver.〜』を歌ってもらいました」

菅さんが自分自身の誕生日を祝う歌詞を作り香水の替え歌にして、それを宇治原さんが歌う回です。
こういうことをするコンビはどこ探してもロザンのお2人しか居てはらへんと思ってます。笑
宇治原さんの歌声も素敵ですし歌うのが上手い…
菅さん作詞の歌詞も秀逸です。
何よりお2人が仲良しなのがひしひしと伝わってくる動画ですね…
見てるだけで幸せになれます。



…と、他にもまだまだ好きな動画はありますが特に好きな動画3つを挙げてみました。
「ロザンの楽屋」が気になった方は調べて動画を見てみてくださいね…めっちゃオススメです。

以上、「ロザンの楽屋について語ってみた」でした。
最後までお読みくださりありがとうございました!




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?