見出し画像

ロザンの日。

今日は6月3日。
普通の人にすればただの6月3日かも知れない。
しかしよく数字を見てもらいたい。
6と3。
63。
お気づきだろうか。
そう、今日6月3日は即ち「ロザンの日」である。




と、謎の前置きから始まりました、記念すべきロザンの日のnoteです。笑
63(ロザン)というのもありますが、お2人の生年月日(菅さん→10月29日、宇治原さん→4月20日)を足した合計が「63」になるというのを知った時はびっくりしたなぁ。奇跡的やなぁ…
ロザンのお2人を好きになって初めて迎えるロザンの日。
私は何をしようかな…?と考えた結果、いつも通りnoteを書く事にしました。笑




ロザンのお2人はたくさんの芸人さんの中でもダントツに仲が良いコンビだと私は思っています。
こんなに仲良しなコンビは今まで生きてきて見たことが無いです…😂
仲が良すぎて見ているこちらが照れるくらいです。
仲が悪いよりも仲が良い方がもちろん良いのですが、仲が良すぎてもはや「夫婦か何かですか?」と言いたくなるレベル。
そういう仲良しな所に惹かれた部分もありますけどね😉
個人的には好き過ぎるが故なのか宇治原さんが菅さんに愛が重め?な発言をされたりするのがもの凄い好き。
(ex.「菅ちゃんのことでしょ?全部知ってる」「俺はお前(菅さん)のことなんでも分かる」などなど…。)
相方の事は何でも知ってるし分かるってなんかもう…凄いとしか言いようがないです😌笑
でも菅さんも宇治原さんのことが好きなんやろうなぁ🤔とか思ってます。
正に相思相愛なコンビ…
あと、ただ仲良しなだけじゃなくてお互いがお互いを思いやっていらっしゃる所も好きやなぁ〜って思います。
お2人を見ていたら素敵な関係性を築いていらっしゃるのがひしひしと伝わってきます。






よくお2人が出演される劇場の公演に足を運ぶのですが、時々漫才中に顔を見合わせて笑っていらっしゃったりとかされていてそれを観た私はいつも「めちゃくちゃ幸せそうやな〜♡」って思っています😊
楽しそうに漫才をしはるんよね、お2人は。
その楽しそうなのがこちらにも伝わってきてこちらまで自然と楽しくなっちゃうのです。
もちろん漫才もとても面白いんです…!
まだ観た事がないよ〜という方は是非!
あとコントも面白いんですよ…漫才だけじゃなくコントも出来てかつ面白いという。まさに二刀流なんです。
コントに関しては「ロザンの08ベスト+」や「ロザンの14ベスト」というDVDなどで観れたりしますのでこちらも是非…!(隙あらば宣伝)
コントも生で観てみたいな…また単独やってくださらないかな。
お2人の漫才やコントは何度観てもいつ見ても最高です。




仲良しな所も面白い所も好きなのですが、お2人が賢くて頭が良い所も好きなんですよね…
「ロザンの楽屋」を見ているとつくづくお2人の頭の良さと賢さに感心しますし何より良い勉強になります。
話す内容ももちろんですが話し方や議論の仕方がとてもお上手。
聞いていて心地が良いし、嫌な気分にもならないです。
内容によっては難しいな〜😅って思う日もありますが難しいなって思っても最後まで聞けちゃうのが良いんですよね。
私もよくニュースなどを見ているのですが、「このニュースについて私はこう考えてるけどお2人はどんな考えや意見を持ってはるんかなぁ…」とか思うようになりました。
そして動画を見て「あ、こんな考えや意見を持ってはったのか…!」と新たな視点や気づきにハッとさせられる事も多々あります。
それが面白いんですよね。

ちなみに、菅さんがメインでお話をされる回と宇治原さんがメインでお話をされる回があるのですが、なぜか宇治原さんメイン回の視聴回数が伸びにくいという現象が度々起きております😅
私は毎日ロザンの楽屋を見ていますしそういうのをあんまり意識をした事が無いのですが、なぜ宇治原さんのメイン回が伸びないのか……謎ですね。
宇治原さん好きの私としては宇治原さんメイン回の動画は伸びてほしいなぁ…と思っております。
もちろん菅さんメイン回も!







私は小学生の頃、ちちんぷいぷいという番組の中の1つのコーナーだった「ロザンの道案内しよッ!」をずっと観ていました。
私の中でお2人といえば道案内というイメージが強かったです。
当時、外国人の方を案内する時の菅さんの英語がもの凄い好きでそれでゲラゲラ笑っていた記憶があります。
(今も菅ちゃん英語は好き)
またコーナー自体が火曜にあったので、「今日火曜やん!道案内あるやん!菅ちゃん英語楽しみ!」みたいな感じでした。笑
菅さんが大学名を聞いてそれに対して宇治原さんが「まあまあやね」って言うくだりも好きやったなぁ〜。
(今も大好き)
私もお2人に道案内してもらって「まあまあやね」って宇治原さんに言われたいなぁ…(急に個人的な願望)


また、よくクイズ番組にも出演されていらっしゃったのでそのイメージも強いです。
宇治原さんめちゃくちゃ強かったなぁ…
今もお強いけどね😉(←ここ重要!!!)
「宇治原さんが解かれへん問題なんかあるか…?」なんて勝手に思ってました。笑
子供ながらに宇治原さんには憧れてましたね…
今もずっとご活躍をされていて本当に凄いなぁと思います。
私の中では永遠のエースですから。
菅さんもまたクイズ番組に出演してくださったら嬉しいですね。
あ、もちろん宇治原さんと一緒に出演というのでも嬉しいですからね!!!





そう思うと、前から見ていて知っていたお2人を何年後かに改めて好きになってそしてファンになるというのは最初はちょっと不思議な感じがしていましたが、今はもう全然そんな事はないです。
あれですね、どこでどう好きになるかなんて本当に分からないものですね…
でも、1つ確実に言えるのは「ロザンのお2人を好きになってファンになって本当に良かった」ということです。
これは間違いないです。
好きになってからというものの毎日が楽しいし、幸せです。
もっと早く好きになってればな〜とかたまに思ってしまうけど、好きになるのが遅かった分これからたくさん好きになっていこうと思っています。






ロザンのお2人、いつも楽しませてくださってそして幸せをいっぱいくださってありがとうございます。
これからもお体にはお気をつけて、ずっとずっと仲良しなお2人で居てくださいね🥰
これからも全力で応援します!!















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?