見出し画像

「ロザンの22ベストハーフ」が最高過ぎた件について。

…スゥ。(深く息を吸う)


ロザンのお2人の単独は最高!!!!!!(大声)



…ゴホン。すみません、取り乱しました。
いきなり何やねん、と誰かにツッコまれそうです。
どうもこんにちは。ゆ、でございます。
今日は11/13にYES THEATERで行われました、「ロザンの22ベストハーフ」の大阪公演についてのお話をしていこうと思います。
ネタバレに抵触する可能性があった為東京公演、そして配信が終わってからお話をしようと思っていたので、少し日が経っていますがどうぞ最後までお付き合いくださいませ。




私自身、ロザンのお2人の単独に参加したのは今回が初めてで。
前に行われた単独が2014年…そこから8年後に今回、「ロザンの22ベストハーフ」が大阪と東京で行われる運びとなりました。
単独にずっと行きたいな、と思っていて私の叶えたい夢の1つでもありました。
そして、10月の初め頃に単独開催のお知らせがあり「よっしゃー!」とるんるん気分で舞い上がっていたのですが…
会場のキャパに驚いてしまい、「これ、チケット取れるかな…」と急に心配になり。
感情のジェットコースターとは正にこの事をいうのか…と思ってしまうくらい気持ちが乱高下していました。
でも、申し込まなければ分からない!という強い気持ち(?)を持って申し込みました。



チケ当落の日。
その日は朝からソワソワ。仕事中もソワソワ。
当落発表時間になってサイトを見に行くと「当選」の2文字が…
そこでは叫べない環境だったのでひたすらマスクの下でニヤニヤしていたのですが、もう心は狂喜乱舞。踊りたい気分だった。いや、実際ちょっと踊っていたかも知れない。
そこからもうずっとずっと単独の日が待ち遠しくて。
「早くその日が来ないかな〜」って思っていました。
だって好きな人達に会いに行けるんだもん、それだけで楽しみだよね。しかも単独というスペシャルだし。



あっという間に当日。
雨が降りそうな空模様。なんなら降ってたような。
お2人を観に行く日はいつも雨が多い(ゆ調べ)
(※夏にルミネにトーク観に行った時も雷雨でした)
グッズのアクスタも生写真も無事手に入れる事が出来て、それらの可愛さとカッコ良さに打ちのめされつつ会場時間を待ちます。
綺麗なお花もいくつか飾られていましたね。カミッキーからお花が届いていたのはさすがに笑ったけど😂
会場内に入ると、テンションがもうヤバかった。あとドキドキがただ止まらなかったです…
そして時計が17:00を指します。夢の時間の始まりです。




OPから既に素敵。キャッキャしているお2人の映像が流れ、仲の良さがひしひしと伝わってきましたね…
その後お2人の登場。盛大な拍手で迎えます。
最初は漫才から。…面白かったのですが、ただこの漫才で印象に残っているのが尻文字という🤣
漫才の中に菅さんの目の前で宇治原さんが尻文字をやるというくだりが有り、観ているこちら側したら「何を観させられているんだ???笑」となるくらいでしたw
ある意味貴重なものを見れたかも知れないですね😂



幕間映像は恒例のドライブデーt…ドライブです。
ドライブの日も雨だったようで。雨にご縁があるお2人ですよホント…☔
お2人のドライブ映像はただただ観ているだけで幸せになれますね。
2人だけのドライブを楽しんではるんやもん。
宇治原さんの運転姿も大画面で拝めましたし、菅さんのおめめがきゅるきゅるなのも確認できました。笑



お次は「食育」というコント。
お2人のコントを生で観る、というのは今回が初めてだったのでとても楽しみにしていました。
感想で言うと、面白かったのですがちょっとサイコパス味が強く😂
東京公演の方が優しい感じでした。
でもロザンらしいといえばらしかったのではないでしょうか…笑



間に仲良しドライブ映像を挟みつつ、「おじいちゃんとヤンキー」というコントへ。
宇治原さんの熱演っぷりが凄かったな…宇治原さんがおじいちゃんの役をされていたのですが、あのおじいちゃんどこかで見た事があるような…?となっていました。笑
菅さんはその宇治原さんの熱演に笑ってしまっていた時もありましたが…w




そしてまたまたドライブ映像でございます。
菅さんに振り回される宇治原さんがホンマにツボでしたね…w
まぁ菅さんは可愛いから許せますね、ハイ(?)
お次の単独もぜひ幕間映像はお2人のドライブ映像でお願いいたします…🙏




最後は漫才。
…が、宇治原さんの声が飛んでしまっていました。
理由は「おじいちゃんとヤンキー」でのあまりの熱演に喉がやられてしまったようで😅
でもそんな中でも面白い漫才をしてくださいました😊
そのままEDへ。あっという間の1時間とちょっとでした。
私が個人的に感動したのはエンドロール…所々に笑える部分があったのですが、綺麗過ぎる伏線回収が行われて私も思わず唸りました。
「あー!そういう事だったのか⁉︎」となりました。
さすが頭の良いお2人。もう惚れちゃう大好きってなりました。笑





初めて生で観た、ロザンのお2人の単独。
それはそれは楽しい時間で濃くてロザンらしくてあっという間でした。
また次の単独があれば是非行こうと思っています。
東京公演も配信で観ましたが、大阪公演の時よりさらに進化していて面白かったです。
お2人が生み出す面白いもの、をたくさん観せてもらいました。
ありがとうございました。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?