見出し画像

ミラクル

こんばんは。
暑いのか寒いのかどちらか分からなくなっていますね。
朝は寒いので着込んで行くのですが、日中は「暑いな〜服装間違えたかな〜」という日が多いように思えます。
でもこれからどんどん寒くなっていくのでしょうね…私は寒いのが苦手なのでこれからの季節が憂鬱で仕方がないです😭




10/10に久しぶりによしもと漫才劇場に行って参りました🙌
やっぱりマンゲキに来ると落ち着きます、何故か。笑
この日の目的はもちろんロザンのお2人の漫才を観ること。
いつもお2人はルミネやNGK、祇園花月に出演されていらっしゃるのですがマンゲキに出演されるのは久しぶりでは…?と思いました。
しかもこの日は2ステしたんですよね。
2ステするのも久しぶりでした。もう色々と久しぶりだらけです。笑
本当は3ステしたかったけど次の日仕事だったのと体力的に…という感じだったので😅

豪華なメンバー過ぎる。



私が観に行った2公演はどちらもトリだったので尚更ワクワクしておりました。
ただこの日は5分のお出番だったので「しっかり目に焼き付けないと!」と思っていました。
いつもお2人の漫才を観に行っているNGKは10分のお出番で、それでも短いな〜🤔と思っている(※楽しい時間はすぐ過ぎる魔法のせい)ので5分ならそれ以上に短く感じる可能性が…!となっていました。
そして公演が始まったのですが、スペシャルアクトからもう面白かったです😂
マンゲキの良いところというか醍醐味は、たくさんの若手の方の漫才やコントを観れること、これに尽きます。
しかもどの方も面白いということ、これが凄い。
たくさんのコンビやピンの方がマンゲキには所属していらっしゃるので、好きな芸人さんを見つけるのも良いかもしれませんね😊
(ちなみに私はとあるマンゲキ所属のコンビが今めちゃくちゃ気になっています、というか既に沼ってる可能性が高い。)




…と、マンゲキについてちょこっと話したところでロザンのお2人のお話に戻します。笑
「ペガサス幻想」の出囃子が鳴り、お2人の登場。
2ステ観た上での主観的な感想は、宇治原さんも菅さんも漫才中に笑い過ぎていたというか何というか😂本当に楽しそうに漫才をされるなぁ、と。顔を見合わせて笑っていらっしゃるのが見ていて良いなぁ…って思いながらお2人を見守る私が居ました。笑
また2ステ目はわちゃわちゃしていらっしゃったというか、もはやいちゃいちゃ?に近いような…🤔って感じでした😏
漫才ももちろん面白かったですし、いっぱい笑いました😉
5分のお出番でしたがしっかりお2人の姿を目に焼きつけてきました!笑
次、漫才を観に行くまでちょっと間が開いちゃうのですが、楽しみにしながらお仕事頑張りたいと思います。




実はこの日(10/10)はこのnoteを始めて1年記念日だったんです。
note初投稿の記事が、下記の記事なのですがこの記事を見ると1年前の同じ日にロザンのお2人の漫才を観に行っていたようで…!なんというミラクル!笑
しかもこの日はロザンのお2人を好きになってから初めて行った公演で…こんな事あるんですかね?😂
この時はとりあえず楽し過ぎた記憶だけ残っています…

タイトル回収もしたところで、そろそろ終わりましょうか…笑









ここまで読んでくださった方に余談
11/13の単独(大阪公演)、チケット当選しておりました!!!しかもめちゃくちゃ良い席だったので…今年の運使い果たしたのではないか?と思ってしまうくらいのレベルです😂
また単独の感想などもnoteに書く予定なのでお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?