見出し画像

こんばんは。

毎日なぜか体調が悪いです。多分梅雨のせいかなぁ。
身体の一部が痛くなったり頭痛がしたり朝起きる時になんとなくだるかったり。
天気痛とやらに悩まされている私でございます。



今日のnoteは「字」です。
自分でnoteを書いているのに「字」を「宇」と見間違えた私をどうか許してください…笑
「あれ?私宇治原さんシリーズのnote書いてたっけ?」となりました😉
ちなみに、添付画像の「明鏡止水」を見て「ふふっ☺️」ってなった方はもしかしたら同志の方かも知れませんね。
何の文字を書こうかなと思った時にこの四字熟語しか思い出せませんでした。笑


私自身、字を書くのは好きでそれこそ学生の頃は勉強をずっとしていたのでたくさんの字を書いていたように思います。
社会人になった今でも字を書く事は毎日ありますが、学生の頃よりかは少なくなりましたね…
字の綺麗な方が羨ましい限りです🥺
美しく綺麗な字を見たりするとそれだけでテンションが上がります。
私もよく丁寧で綺麗な字を書こう!と思うのですが、なかなか書けず…
でも、昔は今よりももっと字は汚かったです。
よく親にも「字は綺麗に書きなさい」と言われたり、綺麗に字を書く練習をさせられたりしていました😅
(練習が嫌すぎて泣いた事もありました、小さい頃やけどね)





時々、自分が書く字を褒めて下さる方もいらっしゃいます。
正直めちゃくちゃ嬉しいです。
自分の書く字をあまり褒められる事がなかったので…
そして褒められると調子に乗ってまた書くというね。笑
褒められると自信にも繋がるしもっと字を綺麗に書きたいな、という気にもなります。
ところで、私のユーザーネーム「ゆ」は本名の1部から取っているのですが小さい頃「ゆ」という字が上手く書けずに苦戦した覚えが…
「ゆ」っていう字ってバランスが取りにくいなっていつも書く度に思っていました。
今でも「ゆ」と書くのは苦手というか、書いた時の字のバランスが上手く取れないのであまり書きたくありません😅




字、というと私は宇治原さんが書かれる字が大好きです。
宇治原さんの好きなところの1つです。
丁寧かつ美しく読みやすい優しい字で、Qさま!などで宇治原さんが答えを書かれる時、その書かれる字をTVの前でまじまじと見て、「ホンマに綺麗な字をお書きになるなぁ…🥺」といつも思っています。笑
…あ、また気づいたら宇治原さんの話にw
もうホンマにすみません😂
気づいたら宇治原さんの話をする癖をやめたい…w
(※多分やめられないと思います)




今日は「字」についてお話してみました。
もっと字が上手く書けるように頑張ります💪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?