人間が発酵する時代

二極化時代に突入と言われ、それを感じてる人も多いと思う。

物事はどこから見るか。だから二極化とゆーより多極化なのかなーとか思ったり。

目醒めの時代だからそうしたのかもしれないけど、この数ヶ月、時間がある時はストレッチと瞑想をしてみてきた。

目醒め

醒めるという漢字は” とりへん”に星と書く。

調べてみると酉へんのルーツには発酵のような意味があった。

納豆でもなんでも発酵した食品は元の形からは姿を変えるけど、栄養価も密度も濃いものになる。

それと一緒で人間も進化という名の発酵をして行くことで、自分らしさが濃密になるような気がする。

そんな発酵することを導いてくれるのが間違いなく星。

毎日空を見てるとたくさんのメッセージが降ってくる。

星読みも良いけど、結局人間なんて全てを都合の良い様に解釈してしまう。

フラットにピュアに直接何を感じるかがこれからの時代は絶対に大切になると確信してる。

全ては陰陽。

自分の陰を受け入れる勇気。
信じてきた常識を疑う勇気。

ネガティブに向き合うことが、元気と言う名の元の気に、
蘇りと言う名の黄泉の国に戻してくれるよ!

みんなで発酵してオメメガンビライテこー!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?