見出し画像

2022年を超高速で振り返る。

noteの存在すっかり忘れてたわ!
ということで久しぶりの投稿になります。
まあ内容は今年の振り返りなんですが、過去の投稿見たら上半期をイラストで振り返ってんじゃん、このバカ。
ということで、テキストでざっと振り返っていきたいと思うんですが、時間もないし面倒なので、別なところで書いたやつを使い回すこととします。いいのか?いいのだ。

・1月

修羅場で幕開け。
6代目PC昇天。
そんな中で完成にこぎつけた「げとれりアーカイブス02」。

・2月

まだ続いてた修羅場。
オンラインイベントでテンションアップ。
7代目PCついに登場!

・3月
修羅場、ついに終結。ただしここまでの期間のものとする。
とてつもない大地震、襲来。
なお、これを書いてる大晦日現在、みなもさんの部屋は未だ片付いていない。

・4月
大手出版社H社にメールにて同人原稿を持ち込み。
プロの編集の前にこてんぱんにのされる。
気がついたら某月刊4コマ誌を購入開始。

・5月
レベラッ。
持ち込みの件でさらに悩み始める。
そしてみなもさん大迷走開始。

・6月
行ってきました「インディゲームマーケット2」。
憧れの方である元ナムコの石川達也氏・中潟憲雄氏とお会いできる機会ができ緊張しっぱなし。
「シン・ウルトラマン」「トップガン・マーヴェリック」で大興奮。

・7月
改めて描き下ろした原稿をH社に持ち込み。
見事返り討ち。しかし今後につながる何かは得た感が。
TRPGオンラインセッションに初めて参加。PL役で胃を痛める羽目に。

・8月
テキストサイトnote・ライブ配信サイトTwitchアカウント取得。
もうやらないであろうツイキャス配信者へのファンアート企画。推しは推しとけ。
持ち込み原稿を某A社にそのまま送ったところ「新人賞に送る」のチェックを外し忘れ。そして結果を待つことになる悲劇。

・9月
中古でサターン本体購入。
ツイキャスでかなり腹に据えかねることができたため、こちらでの配信活動を終了。
noteのサボりがここで発覚。

・10月
A社の持ち込み結果が誌面に掲載されえらい目に遭う。なお結果は選外。
ブルマー娘さんの下半身の描き方をみっちりレクチャーされる。
メガドライブミニ2購入。テンションは上がったが遊ぶ時間が取れず。

・11月
HDMIキャプチャ環境が整うと同時にニンテンドースイッチ購入。
イラストの絵柄で絶賛迷走中。これ書いてる大晦日現在も続いてる。
練習量がめっきり減った気がしてアレ。

・12月
来年に向けて動き出す。
「インディゲームマーケット3」に申込み完了・参加決定。
新年に向けて修羅場決定なのに、なぜかのんべんだらりと遊び呆ける。

簡潔すぎるだろ!とか三行でまとめんな!とか、そうしたツッコミは全部どっかにぶん投げ。
こんな感じですが、2023年もよろしくお願いいたします。
抱負とかはその年になったら書けばいいんですよ。はっはっはっ。ダメだこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?