見出し画像

成功者への道!1日たった30分の習慣



こんにちは、りゅうぞうです。

今日のテーマは習慣です。

習慣があなたをつくりあげます。
なんとなくイメージできますか?

例えば、毎食お腹いっぱい食べて
お菓子もいっぱい食べてたら、
太っていきますよね。

でも、そんな人が
腹八分目に抑えて
お菓子も一切食べない習慣に変えたら
見た目が変わりますよね。

でね、

じつは習慣には2種類あります。


生活の習慣と思考の習慣です。


成功者には成功者の
思考の習慣があるんです。


なので今回の内容を
毎日の習慣にすれば、

あなたの本当に求めているものが
どんどん引き寄せられますよ。

実現力が一気に高まります。

というかこれしかないって
言ってもいいくらい大切です!!


逆に、、


こんな人は見ないでください。


・自分がうまくいくことを恐れてる

・このまま今の生き方を続けていきたい!!

・1日30分の時間も作れない


こんな人は以下の文章を見ても
時間の無駄です。


このブログを閉じてもらってけっこうです。


今からお話しする内容は

サラリーマンから10社の経営とオーナーし、
年商10億を超えるまでになりあがった方の
習慣です。


その方が起業塾で数々の起業家を生み出しました。

その裏には、、

起業家に語り継がれる
ある習慣がありました。

その習慣とは、、


最強の目標設定を繰り返す

1日に30分の時間をとって
あなたの最高の目標設定を
毎日、くりかえすことです。


どれだけの長い時間、1日の中で
理想の未来の状態を考えられるか?

どれだけその回数が多いのか?


どれだけ鮮明にその状態をイメージできるのか?

これができればあなたの望む未来が手に入ります。

普段はどうゆうことを考えていますか?
それが今のあなたの人生を作っています。

今のあなたができた結果
あなたが自分はこんな人間だと
思考してイメージした根本があったからです。

人間は1日に5~6万回も思考します。

だから、意図的に考える時間を
理想の状態をイメージする時間に
使うべきなんです。

今までの人生から
軌道修正して、理想の状態に近づくために
1日30分の時間を使って
一人会議をしてください。


それでは具体的な方法を伝えますね。


人生を変える1人会議の3ステップ

1.夢の確認

前回の記事で作った夢100リストや

やりたいことリストを見て確認する。


2.イメージすること

毎日、自分の理想の状態のために
イメージします。

自分で質問をすると効果的です。


あなたの理想の年収は?
理想の仕事はどんなの?

周りの人はどんな表情ですか?

どんなところに住んでいますか?


3.具体的な行動

どんなに小さいことでもいいので
行動してください。


靴をそろえる

街のごみを捨てる、、


のような誰でもできるようなことで大丈夫です。


ポイントは

願望はワクワクすることを
中心に目標にして明確にする。


実現したいことの代わりに
何を差し出すか考える。

それに近づくために「今できること」を
どんなに小さく手もいいから
書き出して行動する。


ということです。

これをね、、、


最低3ヶ月は続けてほしいんです。


行動を習慣にする仕組みとは、、


今のあなたが作られるまでに
何十年という歳月がかかってると思いますか?


それを一瞬で変えられると思ったら大間違いです。


なぜ3か月なの?

それは人間の体の細胞は90日で
全て入れ替わるといわれています。


つまり、、

90日後のあなたは今のあなたと
まったくの別人に生まれ変わっています。

だ・か・ら・

たった30分、


たった30分でいいから
毎日、自分の願望とか
目的とか夢に向かう時間を作ってください。


これを毎日
繰り返すと刷り込まれます。

くりかえすと自分に対するイメージが上がります。

そして、あなたの行きたい方向へ
軌道修正ができます。

ワクワクが高まって
行動したい、行動したくて仕方ない状態になり
モチベーションとい言葉がいらなくなるくらい
行動できる人間になれます。


そんな人が成功しない方が難しいですよね。

ぜひ、あなたも成功者の習慣を身に着けてください。

なことで稼ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?