見出し画像

菅原さんの連盟カレンダーをただ振り返るだけ(2016〜2024)


毎年秋頃になると日本プロ麻雀連盟卓上カレンダーが発売される季節である。
それは今年も例外ではない。
そして9月18日にX(Twitter)で2024年のカレンダーの情報がポストされた。
そのポストを見た私の反応がこれである。


ついに菅原さんお風呂枠(私が勝手に命名した)じゃねえかと。
ついに菅原さんソロじゃねえかと。
こんなん買うしかねぇじゃねえかと。
来年のも最高やけど、過去のもめっちゃええんやでってことで紹介したいと思います。




まずは初登場!2016年9月!

(左)菅原千瑛、(右)山脇千文美


チームミレニアム!!
美しすぎて日が暮れるまで見れちゃう。
衣装の色は黒と白の2色だが華やかに見えるのはお2人が醸し出す魅力でしょうね。


2017年7月!

(左)菅原千瑛、(中央)小笠原奈央、(右)石田亜沙己


おっふ。
スゥーーーーー(深呼吸)

これに尽きる。
素敵すぎて日が暮れてまた日が昇るまで見れちゃう。

そういえばこの3人は写真集『国士無双』にも出演されてますね。
ぜひお手元の『国士無双』も見返してみてください。
持ってない人は、私の家まで来てくれたら貸します。


2018年1月!

(左)大亀あすか、(右)菅原千瑛


新年になり新しいカレンダーにすると、
この2人が着物で登場!
可愛すぎて月が変わってもカレンダーめくりたくないのは私だけでしょうか?


2019年11月!

(左)菅原千瑛、(右)蒼井ゆりか


寝る前にこんな美人見たら寝れへんやないかーい。
オソロのパジャマ尊すぎる、、
連盟のコラムより写真を引用してるので三四郎さんがいますね。その場所速やかに変わってもろて。


2020年2月!

(左)東城りお、(右)菅原千瑛


2月といえばバレンタインデー!
この2人にチョコ貰えるなら毒入りでも嬉しいですけどね🍫
むしろ毒入りの方が良いまである(?)
この文章考えたの奈央さんだと思うんですけどセンスあるわ。


2021年9月!

(左)菅原千瑛、(右)和久津晶


スポーツの秋!
なんでチアの菅原さんの方がバスケットボール持ってるの?
なんて野暮なツッコミは置いときましょう。
可愛ければ良いんですよ。
あと和久津さんが肩に手乗せてるのかっこよすぎるんだわ。


2022年11月!

(左)菅原千瑛、(中央)古谷知美、(右)早川林香


秋といえばスポーツだけではありません!
読書の秋も忘れてはいけません!
皆さんベレー帽がお似合いのこと。
知的な感じがたまらん。


2023年12月!

(左)菅原千瑛、(中央)松岡千晶、(右)山脇千文美


左からトナカイ、サンタ、雪だるまですね。
今でこそ女性でこのような衣装あるけど、最初に考えた人まじで天才ですね。

こんな可愛いサンタたちがプレゼントを持ってきてくれるなら、寝ないで待ってます///
って安藤さんがコラムで書かれてましたね。
わかる。(わかる)


最新!2024年5月!


ついに菅原さんのお風呂キタ━(゚∀゚)━!
菅原さんのこの美しさを形容する言葉を並べたいのにそれをつけたら逆に邪魔になるんじゃないかと思ってしまいました。
可愛すぎてこの写真を見てるうちに1日終わってた人が居るとか居ないとか。

葉っぱは本物、お花はCGと菅原さんよりリプいただきましたので豆知識として共有しときます。



以上、2016年より2024年までの菅原さんが出ている日本プロ麻雀連盟カレンダーまとめでした!
どの年も違う魅力があって良すぎです。
今年のカレンダーはコナミスタイルより購入できますので気になった方はぜひ!
あなたの推しプロもいるかも!
お値段は2,200円(税込)となっております。



そして日本プロ麻雀連盟のHPではカレンダーの紹介のコラムが載っています。
今回は菅原さんが出ているものしか紹介していないのでそれ以外を見たい人は下記のリンクより見てね。
もうここまでnoteを読んだらついでに見るっきゃないね👀✨

2014年のコラムは見当たらなかったので和泉さんのブログを紹介させて頂きます。


2024年版のコラムも楽しみやな。
それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?