“Happiness Inventors”: Informing Positive Computing Technologies Through Participatory Design With Children

目的:

デザインスタディへの参加を通して、ポジティブ心理学のコンセプトの介入を理解するため。同様に、最も適した彼らの技術への見通しはウェルビーイングスキルの訓練を通して彼らの没頭を向上させる。

方法:

434のデザインアイディアと51のスケッチと8のプロトタイプとビデオの分析を通して、12の子供の”Happiness Investor”を使って、14のセッションの協力的な調査を出した。

この調査は、中学生の子供の学校のサマーキャンプで行われ、プロセスの発明、ウェルビーイングスキルをポジティブ心理学から書くこと、スキルのサポートする技術によって、デザインのアイディアを繰り替えす

結果:

子どもたちのアイディアとプロトタイプは特殊な面に関係する、どのように感謝・マインドフル・問題解決を解釈するかを。プロセスはこれらの解決策の中で、子供が主張した特定の技術と関係する。デスクトップの解決策は特に欠けている。他のアイディアはほぼ均等に分散されている

結論:

子どもたちを対象にしたポジティブコンピューティングの設計の有効な方向性をしめしている。

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