Mindfulness meditation improves cognition: Evidence of brief mental training

研究は長期マインドフルネス瞑想の実践が実行機能と注意を持続する能力を促進することを発見したが、短いマインドフルネス瞑想トレーニングの効果は十分に探求されていません。

能動的対照群と比較した場合、短時間の瞑想トレーニングが認知および気分に影響を与えるかどうかを調べた。

瞑想の訓練または録音された本を聞くことの4つのセッションの後、以前の瞑想の経験のない参加者は、気分、言語の流暢さ、視覚的コーディング、および作業記憶の尺度で評価されました。

両方の介入は気分を改善するのに効果的でしたが、短い瞑想トレーニングだけが疲労、不安、およびマインドフルネスの増加を軽減しました。

さらに、短いマインドフルネストレーニングは、視覚空間処理、ワーキングメモリ、および実行機能を大幅に向上させました。

我々の調査結果は、4日間の瞑想トレーニングが注意力を持続させる能力を高めることを示唆しています。 長期の瞑想者との間で以前に報告された利益も示唆します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?