見出し画像

サザエさん展で撮った写真でございまーす

新潟でサザエさん展をやっている。街でこういう広告を見かけるので

てっきり『サザエさんリアル人形博物館』みたいなものだと思っていた。

画像1


でも中入ってみたら、想像と違いました。

まずグッズが沢山。

出口にお菓子みたいなのが少しあるくらいだと思っていたら、

(おおげさですが)新生活がスタートできるくらいの勢いで、画像2

グッズが展開されてました。


画像3

画像4

画像5

画像6

見た瞬間に思わずカバンからカメラを取り出して撮った📷居間のリアルサザエさん一家

画像7

忘れたマスオさんの弁当を届けるサザエさん、しかしマスオさんのカバンにちょっと入りにくそうな弁当だ。

画像13

マスオさん、 ちなみに28歳。

画像14

54歳

画像15

24歳

画像16

バス停の時刻表⌚

続いて『マスオのパンケーキダーツ』

画像8

パンケーキを天井の的にくっつけるダーツ

画像9

画像10

『ダーツの的は前方とは限らない、矢はパンケーキでも出来る』みたいな

発想があって、面白い。

カツオのえんがわボーリング👇

画像11

家の縁側でもボーリングは楽しめる👍

ちなみに、ボールを投げると⚽奥から波平のパネルが現れて「コラーー!」みたいに怒られる。

画像12

てってててー♪ てってててー♪ ちゃらちゃちゃちゃ~ちゃ♪

ちゃーちゃっ♪ のリンゴもある🍎

(1人で潜入したので、リンゴの中で🍎写真は撮りませんでしたが、

スタッフの方に言えば撮ってもらえる と後になって思いました)

写真はありませんが、アフレコ体験もあります。

マスオさんの口の動きに合わせて、喋るのが難しかったりで

声優という仕事の見かたが変わりました。

画像17

グッズコーナー(あさひが丘スーパー)で買ったお土産。

カバンにつけてるアクリルキーホルダーが🏃歩いてるとカチャカチャと鳴って困っていたので、音が鳴らなそうなプニプニのサザエさんキーホルダーを買った。(左) 

家🏠は、チョコレート菓子が入ってる缶です。(真ん中)

サザエさん一家の顔の形をしたチョコクランチで、うまい👍

(右)平日に行くと、入場券を買うさいに『しおり』がプレゼントでもらえます。入場料は900円でした。(前売り券 700円)

しおりのデザインは日ごとに違って全7種類(先着順、無くなり次第終了)

画像18

姪へのお土産?! のタマ。

サザエさん展‥    行った方がいい人は、行った方がいい!