修学旅行に行けなかった姪の娘(中学生)のために、大阪旅行計画中

コロナバカ騒ぎの一番の犠牲者は、学校に通う子供たちだと思います。
僕の姪の子供たちも、通常なら、大阪に行き、USJで遊んでくるはずだったのですが、中止を余儀なくされ、可哀そうでした。

この春休み中にもと思ったのですが、3月末では、まだまだ規制も残っているでしょう。狂った世の中は、すぐには元に戻りません。

それで、少し先の話になるのですが、7月末あたりに、中学生の姪の娘2人を連れて、大阪旅行を計画しています。USJや大阪城、京都や奈良に連れていく予定です。

僕は、教師をしていたので、修学旅行の引率は慣れています。旅行計画も僕の趣味なので一石二鳥です。
既得権益や大人の都合で叶えられなかった子供たちの夢を、僕の手で取り戻してあげたい。
お金はかかりますが、それがリタイアした大叔父の仕事でもあると思っています。また、具体的な計画が決まりましたら、このブログで公開します。

「大阪に連れて行ってあげるよ」の一言で、姪の娘たちは大喜びです。
「ただし、USJでの行動計画を二人で調べて作成することが条件だからね」と言ってあります。日程は2泊3日を予定していますが、USJや大阪城だけでなく、三十三間堂や清水寺、東大寺などにも連れて行こうと思っています。

子供たちの笑顔は、何にも代えがたい宝ですよね。
政府やマスコミに文句を言う力は持っていないので、せめて、僕のできることをしたいと思います。

あ、僕自身も16日から1泊2日で福岡旅行に行きます。まん防の中でも、別府には、九州各地から、多くの観光客が来てくれています。通常のコロナ対策をしながらも、経済を廻すために微力を尽くしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?