見出し画像

2018年上半期を振り返る

【人生で一番激動の半年間】

ついに2018年も上半期終えまして、ついにアラサーの仲間入りも果たしまして、今は千葉県民です。

▼上半期のトピックス
①3社目にして仕事が楽しいです
②婚約破棄しました(もうとっくに元気です)
③自分の持ち味が見えてきました
④ライターしてます

①3社目にして仕事が楽しいです

今は、人材業界で、法人担当として
企業の新卒採用に関わるお仕事をしています。

新しいこと、知らないこと、わくわくすることが多くて、毎日刺激的で楽しく過ごしています。

ただ最近は、良くも悪くも慣れてきているので、仕事を面白くする工夫や、もっとお客様に入り込んでいく工夫をしなくちゃいけないなあと感じております。

日々精進。
自分の目標に向かってこの場所で頑張りたい!と思える会社なので、今の環境に感謝しつつ、自分のやりたいことをやりたいようにやりまーす!

②婚約破棄しました(もうとっくに元気です)

話はシンプルです。

婚約中だった人に浮気をされていたので、さよならしました。笑

久しぶりの一人暮らしでのびのび楽しく暮らしています。
いい経験をありがとう。

③自分の持ち味が見えてきました

今の会社は、自分のできることとできないことを持ち味として認めてくれる文化があります。

私自身、自分のことを「勢いだけ」「行動力だけ」って思ってたんですが、ちゃんとこれも立派な資質だったんです。

職務適応性というのがあって、その中の項目に「着実実行」というものがあるんですが、私は5段階評価で1。笑

「着実実行」とは、コツコツと積み上げることができる能力ですが、私はこれが極端に弱くて。
たしかに、早期退職を繰り返しているし、何でもすぐに飽きるし、、、納得しかいきません。

でも逆に、飽きない工夫をすればいいんだなーと思えました。

そして1社目と2社目で培われた私の強みは、「要素分解する力」かなと思います。

仕事でも、業務を簡単なタスクに要素分解し、優先順位をつけてドババババッと片付けていく。
(ちなみにこれはストレングスファインダーで言う「達成欲」も発揮されていると思う)

あと私は人に会うことが好きで、会って話すことでネクストアクションが見えてきたり、お客様との関係にも新たな兆しができたりするということも分かってきました。

④ライターしてます

実は最近、ライターのお仕事も始めました。
今はお手伝い程度ですがゴリゴリにやっていけるように頑張ります。

下記、「ペルル」というwebサイトでこっそりひっそりライターしてます。
よかったら見てください〜

https://pelulu.jp/

もともと、人と会うだけではなく、自分の言葉を文字や言葉で言語化することで自分の思考や経験を整理することが好きなので、すごくいい機会だと思います。
ありがたい経験をさせてもらっているので、この調子で頑張ります!

激動の半年間

着実実行が苦手な私にとって、飽きのない刺激的な楽しい上半期でした。

下半期ももっと楽しい半年間にするでー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?