見出し画像

2023年を振り返る〜私は最強に乗せて〜

歌唄えば ココロ晴れる
大丈夫よ 私は最強

時間過ぎるんほんまはやいーー!
ということで三が日を過ぎたタイミングでの更新です。

自分の中で毎年の定番となった歌に乗せての振り返りです。

音楽活動の更なる充実!

ライブで熱唱する様子、逞しい二の腕と声

私の声が小鳥を空へ運ぶ
靡いた服も踊り子みたいでさ

2021年?から通い始めたボイトレ、まだ続いてます!めっちゃ楽しい!!

発表会ライブにもよく出ており、
今年はソロでツキミソウ/Novelbright、ロンリー/阿部真央を歌いました!

そして初めて人と一緒にグループ発表のようなものにも参加して、マツケンサンバを踊りました!笑

2月には実はオリジナル曲も出しました!
個人的には歌い方に納得いってないのだが笑、よかったら聴いてください〜

Apple Musicだけじゃなくて、Spotify、Amazon music、AWA、YouTube music等の各種サブスクで配信されております!

YouTubeチャンネルは1本しか更新しなかったので、2024年は頑張ります。。。笑

そして実は、12月に友達のライブでピアノ伴奏をさせてもらいました…
人前でピアノを弾くのは中2の文化発表会以来だから、17年ぶり!!!

指が震えて鍵盤をちゃんとおろせなかったり、
入りをミスってやり直しさせてもらったり、本当に本当に散々だったけど、久しぶりにピアノに触れるのはめっちゃ楽しかった。。

終わった後はもう2度と人の伴奏しない(;;)
って思ってたけど、やっぱピアノ好きやな〜と思ったので、意固地にならずに機会があればまた挑戦してみようかなと思い直しました!笑

ということで、2024年はYouTubeチャンネルを更新し、もしかしたらピアノを継続し、まだ余裕があれば遂にmixも自分で覚えたいなと思っています!

発表会ライブに来てくれたら私からの熱い抱擁が待ってます!🫶

仕事も頑張ってます

あなたの声が私を奮い立たせる
トゲが刺さってしまったなら ほらほらおいで

12月に昇格しまして、
と言っても1番下→下から2番目になったのですが、それでもやっぱり嬉しくて、、!

嬉しいと同時に、明確に期待される役割が変わったのが分かって、自分の足りないところや弱みを今まで以上に実感することが増えて苦しいです!笑

でも私はこの苦しみと向き合うために未経験でコンサル転職したんですよね。
ほんまに苦しい、何が苦しいかって打破する方法が今の自分には浮かばないことやけど、でも打破するために小手先で何かをするんじゃなくて、自分自身が進化し続けるしかないんだなーと。

こういう壁をいつも与えてくれる上司に感謝しかないです。そういう意味でとても恵まれた環境に身を置いていると思います…!

そしてこっそり?始めた飲み屋バイト!
もともと1人で飲みに行ってたお店を手伝っています。ワイン、日本酒、ビール、、いろんなお酒のことをちょっとずつ知っていくのがおもしろい!

後やっぱり人と話すことが好きなので、接客楽しい〜!ってなってます。笑
お客様に楽しんでいただけたり、喜んでいただけたり、また会いに来たよ!と言っていただけたり、本業とは少し違う「働く喜び」を感じる日々です!

2024年、特に本業は、この1年の仕事ぶりでその先のプロモーション評価が決まる気がしているので、更に邁進します!

思考する力の弱さを克服したいぜ〜!!エモ思考は得意なんやけどな…w

初めての海外旅行!

カンジャンケジャン、めっちゃくちゃ美味しかった…

見たことない新しい景色
絶対に観れるの
なぜならば生きてるんだ今日も

初めて自分の意思で海外に行きました!!!

学生時代から10年来の友達と女3人で韓国に食の旅へ、、!
何を食べても美味しかった…

けど、1番美味しかったんはカンジャンケジャン!!
気がついたら大きいヤカンのマッコリがなくなってた…すごい……

他にもタッカンマリ、サムギョプサル、タッカルビ、マンドゥ、スンドゥブ、屋台飯などたーーーっくさん食べました!

また行きたい、し、他の国も行きたいなーって思った!

韓国旅行のためにスナックのバイトをしたりお金たくさん稼いでその分使ったけど、また行きたい〜!

知らない文化や環境におるだけでわくわくする!あとご飯が美味しい!!!

いつかイタリアも行きたいな〜(実は昔住んでた)
あとトルコも行きたいな〜(世界史でオスマン帝国が好きだった)
タイも行きたいな〜(浴びるように水のようなビールを飲みたい)

自分の心の持ち様が変わった!

フェスでイカ焼きを食べる龍。自撮りアカもまだ続いてますw

さぁ握る手と手 ヒカリの方へ
みんなの夢は私の幸せ
あぁきっとどこにもない アナタしか持ってない
その温もりで 私は最強

ここ2年くらい、仕事含め自分と向き合う時間が続いています。
趣味活動も充実してきて、自分のらしさや強み弱み、そんな自分がどんな人や環境とマッチするのか、、みたいなことがなんとなく分かってきて。

結果、自分のことを好きになれた!と思っています!

まだたまにどうしようもなく自分を嫌いな瞬間はあるけど、それでも自分のことを大切にできるようになったなーと!

これは私にとってあまりにも大きな変化で。

できない自分を受け入れられず、でも他人には嫌われたくなくて、ピエロみたいな自分が嫌だったけど、今はピエロでもなく自分は自分のままで、その上でできない自分を受け入れられていると思う。

私は私、できない私もまるっと愛してあげて、その上で、できないところをどうしようか?って考えられてる…!

今までも前向きで明るいってよく言われてたけど、今の私はもう本当に最強なのです…!

私は私でしかなくて、私にしかない個性を大切に、そして周りの人にも同じように、その人をその人として見ることができるようになりたい!と思っています!

私もアナタも、私は最強!!!

ということで、2023年は最強な1年でした。
2024年もぶち上げていくのでよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?