吾輩は4年制大学6年生である

吾輩は4年制大学6年生である。

顔はまだ無い。どこで留年したかとんと見当がつかぬ。何でもクソ寒い雲の上の大学に通わねばならぬ事だけは記憶している。吾輩ここで初めて留年というものを見た。


そう、留年というものは気づいた時には背後に迫り、ピッタリと張り付いて取れない。

画像1

しかもこの幽波紋、1回張り付いたら1回留年しても卒業するまで常に背中に張り付いてくるのである。能力的には時を止める次ぐらいには強い。なんなら留年は半年や1年時を止めるからザ・ワールドよりさらに危険。挙句の果てに学費として対象の人間から100万と同級生を奪い取る危険なスタンドである。

しかし、この能力にも対策がある。

画像2

そう、めっちゃ簡単。遊戯王辞める。

あなたはいつ何時今週csやし今週ぐらいちょっと授業サボってフリーしに、調整しに、公認行こかなとか考えただろうか。俺はそれを理解していながら何度もそれを繰り返した。

バカじゃん。

画像3

うっせーばーか。消えろ。

まぁ消えるのはだいたい単位の方。

1、2回生の頃はみんな遊び倒して留年しそうとかほざいてるし、そういう雰囲気出してる子いっぱいおるよ。けどあいつら全員嘘つきしかおらんから。

お酒飲んだりとかパチスロ行ったりとかってあるやん。そういうのだいたい裏でサークルとかの真面目な奴養分にして単位案外持ってるよ。俺も散々助けられたし。


けど1回留年したら、というか4回生で単位取らなあかんくなったら大学に同級生は本当に誰もいない。週に1回ゼミにおったら顔合わすくらい。そいつらの単位簡単の基準とかも同級生と一緒におるからこそ成立したりする。サークルとか知り合い誰もおらんくなって居座ったりしづらいからそこからは当てに出来ない。

なんなら俺のおったサークル、テストの過去問とか共有するページのパスワード毎年変えてるから1発で使えんくなった。

画像4


それでも、やっぱ入学して4年通ってるし大卒カードと新卒カードは留年してでも欲しい。


こういう言い方は良くないけどコロナでリモートになったお陰で何とか単位は揃い始めた6年目の春。

就活が始まる。

留年してた理由とか散々頭の中で考えて、正当なそれっぽい理由見つけてメモって初めて受けた面接、理由なんか軽くしか聞いてくれんくてその2年間でほかの人とどれだけ違うことを出来たかとかそういう話になった。

やばいよ。遊戯王してたなんて言えるわけない。

画像5

遊戯王から友達ツテで紹介してもらうとかも考えたけどここまで怠惰な人生過ごしてまだサボんの怖い。

というかそもそもまた留年したらその人らにもっと迷惑かけるのもやばい。

何とか勝取った内定。

けどこれも後期単位取れればの話。6回生前期終わった時点で残り9単位。卒業した人からすれば9単位なんか鼻ほじってても取れるわとか思うかもしれない。けど2年の時サボりすぎて7単位しか取れなかった時もあるしそんとき横におったDMPは0単位やったの見てる。しかも1年半振りにリモート授業では無く対面に戻り、登校2時間かけて山登って1人で半年間授業受けるんやぞ。拷問。

人生で初めて1人で食堂行ってご飯食べた時寂しすぎて泣くかと思ったけど最後食べた時は2度とこんな不味い飯1人で食いたくないなと思ったね。

千里山選んでたらスタバ位あったのにな。

けどさっき何とか単位取れて卒業決まったみたい。

だから学生のうちにやりたかったcs運営も3/21で終わりにしよっかなーとか。


留年しそうなYP諸君。留年したらこんな感じで心の中まじでバグるから程々にね。

投げ銭置いとくから募金して♡



ここから先は

10字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?