長いものには巻かれろ

タイトルの通り、長芋には何が合うのか選手権やりました。

試したのは以下の6種類

・醤油

・レモン汁

・ゆずぽん

・マヨネーズ

・ケチャップ

・中濃ソース

ごま油で炒ってから塩こしょうを適量掛けた状態からスタート。

というわけで下から発表!


6位 中濃ソース

インパクト★★★★★

調和★☆☆☆☆

うまさ★★☆☆☆

馴染み度★☆☆☆☆

総合評価★☆☆☆☆

微妙。1つ1つはうまかった(当たり前)

ソースって口に残り続けると渋み感じません?

あれと相性がいい食材に使いましょう。


5位 レモン

インパクト★★★★☆

調和★★☆☆☆

うまさ★★☆☆☆

馴染み度★☆☆☆☆

総合評価★★☆☆☆

レモン使うならごま油じゃないと思った。

米油が合いそうな気がする。

ライムとかよりは合うと思う。


4位 マヨネーズ

インパクト★★★☆☆

調和★★☆☆☆

うまさ★★☆☆☆

馴染み度★★★☆☆

総合評価★★☆☆☆

マヨネーズがうまいだけ説がある。

谷やんの動画であったたまもと(卵黄とサラダ油のみ)の方が合いそうな気がする。


3位 ゆずぽん

インパクト★★★☆☆

調和★★☆☆☆

うまさ★★★☆☆

馴染み度★★★☆☆

総合評価★★★☆☆

ポン酢って何につけてもおいしくない?卑怯やわ。


2位 醤油

インパクト★★☆☆☆

調和★★★★☆

うまさ★★★★☆

馴染み度★★★★★

総合評価★★★★☆

あーわかるわかるよ。

焦げ目のとこと醤油が絡んで焦がし醤油みたいな感じで、焼き餅に醤油垂らしたような味がする。

一口食べた瞬間に祭りの風景がバッとフラッシュバックした。

馴染み度MAX。


優勝 ケチャップ

インパクト★★★★★

調和★★★★★

うまさ★★★★★

馴染み度★★★☆☆

総合評価★★★★★

は?うま。びびるわ。

ソースの後に食べたから、どうせケチャップも調和という点でマイナスやろ?と思ってたけど・・・

一番うまかっちゃん。クワの実か?


こんだけうまいんだからピザ風にしたらもっとうまいんやろ!

画像1

うまいけどこれはもはや長芋の特性を活かしきれていない。


さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?