見出し画像

2021年1月度 重賞予想 収支結果報告 ~りゅうきのPR指数予想~

有料予想家としてnoteにて重賞予想を日々配信するにあたり、2020年度から収支結果を公開していこうと考えまして、月次ごとのデータを公開するにいたりました。今月は2021年度1ヶ月目の報告となります。では以下のデータをご参考までに・・・😉

ここでいう重賞予想とは主に中央競馬と地方競馬、及び海外競馬(購入可能レースのみ)の重賞競走ほぼ全レースを対象に印と共に『単勝』・『複勝』・『ワイド』・『馬連』・『馬単』・『3連複』・『3連単』の計7種類の馬券に関して推奨買い目として公開しているもので、その買い目を全券種100円ベタ買いした場合のそれぞれの回収率を中央・地方・海外重賞別に算出してみました😉

☆中央競馬 重賞 全11レース☆

【単勝】
購入額:¥2,200
払戻額:¥1,730
回収率:78.6%
最高払戻額:¥620

【複勝

購入額:¥2,200
払戻額:¥1,870
回収率:85.0%
最高払戻額:¥310
(1R合算)

【ワイド

購入額:¥9,500
払戻額:¥10,590
回収率:111.5%
最高払戻額:¥4,430
(1R合算)

【馬連

購入額:¥9,900
払戻額:¥9,810
回収率:99.1%
最高払戻額:¥5,370

【馬単

購入額:¥14,100
払戻額:¥14,840
回収率:105.2%
最高払戻額:¥7,030


【3連複】
購入額:¥25,700
払戻額:¥17,190
回収率:66.9%
最高払戻額:¥8,110

【3連単】
購入額:¥60,600
払戻額:¥39,890

回収率:65.8%
最高払戻額:¥25,250

全券種 総回収率】
総購入額:¥124,200
総払戻額:¥95,920
総回収率:77.2%

☆地方競馬 重賞 全19レース☆

【単勝】
購入額:¥3,400
払戻額:¥2,680
回収率:78.8%
最高払戻額:¥560

【複勝

購入額:¥3,900
払戻額:¥4,520
回収率:115.9%
最高払戻額:¥530
(1R合算)

【ワイド

購入額:¥14,800
払戻額:¥15,890
回収率:107.4%
最高払戻額:¥2,990(1R合算)

【馬複

購入額:¥12,200
払戻額:¥12,530
回収率:102.7%
最高払戻額:¥2,650

【馬単

購入額:¥16,100
払戻額:¥19,740
回収率:122.6%

最高払戻額:¥5,030

【3連複】
購入額:¥16,300
払戻額:¥21,600
回収率:132.5%
最高払戻額:¥5,240

【3連単】
購入額:¥36,200
払戻額:¥75,330
回収率:208.1%
最高払戻額:¥22,500

【全券種 総回収率】
総購入額:¥102,900
払戻額:¥152,290
総回収率:148.0%

☆★中央・地方重賞 全30レース★☆

【単勝】
購入額:¥5,600
払戻額:¥4,410
回収率:78.8%

【複勝

購入額:¥6,100
払戻額:¥6,390
回収率:104.8%


【ワイド

購入額:¥24,300
払戻額:¥26,480
回収率:109.0%

【馬連

購入額:¥22,100
払戻額:¥22,340
回収率:101.1%

【馬単

購入額:¥30,200
払戻額:¥34,580
回収率:114.5%


【3連複】
購入額:¥42,000
払戻額:¥38,790
回収率:92.4%

【3連単】
購入額:¥96,800
払戻額:¥115,220
回収率:119.0%

【総回収率】

購入額:¥227,100
払戻額:¥248,210
総回収率:109.3%


おまけ
【万馬券的中本数】
中央重賞:2本(11レース中)
地方重賞:3本(19レース中)

以上のような収支結果となりました。

◇◆1月度総括◆◇


中央重賞予想ファンの皆様いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
まずはその中央重賞の総括から始めたいと思います
先月2020年12の収支結果(リンク先参照)と総回収率を比較してみますと、

12月度 総回収率 65.2%
1月度 総回収率 77.2%
(ちなみに
11月度 総回収率 111.9%

と、先月に引き続き2ヶ月連続でのマイナス収支となってしまいました・・・。年度替わりで新しく知ってくださった方、また引き続きご愛顧いただけている方々には大変申し訳なく思っております。今月出だしから絶不調でずっと一桁台の回収率で推移していましたが、後半3戦の捲りには自分自身でも自信取り戻す予想内容になりましたので、来月以降の予想に反映していけたらと思います。引き続き対策としてまずは軸馬の連対率を上げてそこから2連系馬券(馬連・馬単・ワイド)の的中率を上げていくことに注力していきたいと思います。

続きまして、地方重賞の方を見てみますと、

12月度 総回収率 229.9%
1月度 総回収率 148.0%
(ちなみに11月度 総回収率 169.0%

と、こちらは先月に引き続き100%以上をキープと好成績で収支報告開始以来続く13ヶ月連続プラス収支もキープとなりました。その中でもプラス収支に大きく影響したのが、「兵庫クイーンセレクション」や「マイル争覇」での3連単200倍オーバーの万馬券2本的中などが好結果につながった要因かと思われます。ただ中央重賞と同じく単勝のみ100%を切ってしまいましたので地方重賞では人気馬が勝つ頻度高いので配当的に難しいところはありますが買い目や点数の見直しなどを行い改善していきたいと思います

そして中央・地方含めての全体での成績を比較してみますと

12月度 総回収率 135.3%
1月度 総回収率 119.0%
(ちなみに11月度 総回収率 147.3%

と、先月に比べますと今月も中央重賞が足を引っ張った分若干下がってしまいましたが収支報告開始以来13ヶ月連続プラス収支と何とか年度初めとしては良い結果を残せることができたと思います。要因としては相変わらず3連単の配当に恩恵を受けている点は否めませんが、今月は2連系馬券の強化をした結果中央・地方ともに苦手意識のあったワイドで3点的中できていたり、高め配当を的中できているレースが増えてきている点は評価しても良いのかなと思います。反省点は兎にも角にも中央重賞が足を引っ張らないように月初から的中を重ねて、このまま今年度も1年通してのプラス収支で報告できるよう一層気を引き締めて予想配信していきたいと思います!

改めまして本年度もこちらの重賞予想配信よろしくお願い申し上げます。

ここまで長文ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

推奨馬や買い目、印を参考に馬券で利益が出たときなどで構いません。もしくはコメントやTwitterなどで的中報告いただけますと喜びます(*^^*)