見出し画像

背景パパとママ

家族景色を背に、クラムチャウダー啜られながら諭される人生なんて、なくても良いのだということ。

守られていることにさえ、気が付かないほどに、恵まれて生きてきた人の人生と、自分の身は自分で守るしかなかった人の人生が、同じ舞台の上で語られる日は、永遠にこなくてもいいのだということ。

人生が、燈を灯すだけで輝き出すのであれば、食卓にぬいぐるみでも並べておけば良かったのだろうか。
下水道の底から、僅かに聞こえる、街の生活の光を、とても愛おしく思っている。

彼方から望む分には。

泣き叫んでいようが、人生を嘆いていようが、強く美しいものは、影で拳銃で撃たれていても尚、水鉄砲で暴れ回るだけの優しさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?