見出し画像

サイチェン、チャイニーズガール

3分間を待てない君が
僕を1時間も駅の前で待っているという
デザートの杏仁豆腐を小籠包より先に食べてしまう
罪悪感に似ているね
シェイシェイ

遅れてやってきた僕は
君の華奢な肩をポンと叩いてごめんという
ベランダに干した羽毛布団の埃を叩き落とすより
随分と優しくしてね
お願いね

もう時期したら
この商店街の街灯が電飾をまとって
うざったらしくなるのです
つづける事をやめる事
遠くの方から夕暮れが始まって
寂しくなるなぁと思うのです

どうしてこんな気持ちなのだ
行ったり来たりを繰り返して眩暈がしそう
一度溶けたバニラアイスクリームをまた冷やしても
元には戻らないね
シェイシェイ

もう時期したら
公園のベンチで缶ビールが呑めなくなって
ジャンパーが要るようになるのです
つづける事をやめる事
遠くの方から始まる夕暮れって
知らないうちに側に居るのです

自動販売機に集まる虫をみて
僕たちはまた一つ大人になるのだ

もう時期したら
たくさんの思い出がくたびれた僕らを知って
優しく包んでくれるのです
やめてる事をやめる事
遠くの方から夕暮れが始まって
綺麗だなぁと思うのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?