見出し画像

【DJI FPV】早く飛ばしたいけど…


こんにちは。
昨日遅くまで作業していたため
今日はゆっくり目な玉城です。

#今日も天気が良い

はい。昨日も実は天気良かったんですけど、
朝の段階で天気判断して勝手に下がってました。

これからは、天気予報を頼りに
日が登ってから判断しますね!

天気良いと散歩や撮影に出かけたくなるし、
この季節は暖かくなり、桜も満開になるので、
最高です^^
※花粉症にとっては最悪かも

#早くFPV飛ばしたい

今月の初めの方に発売された、
「 DJI FPV 」ですが、僕もしっかり購入させてもらいました。#DJI さん

今年はFPV Droneにチャレンジしようと思っていたので
DJI FPVの登場は僕にとっては激アツでした。

しかしながらまだ目視外飛行の申請が出せてない。
国土交通省から出ているDipsを利用してるのですが
なかなか上手く申請できず、苦戦しまくっています。

申請等に詳しい方がいたら是非教えて頂きたいです。

#FPV飛ばせんの?

正直まだです^^
DJIから出ているシュミレーターアプリのおかげで
ある程度は飛ばせます。

FPVの醍醐味である攻めた映像を撮るに足りない
操縦技術なんです。

昨日#大川優介 さんオンラインサロン限定のLIVE配信を見ていたときに、
大川さんがシュミレーターアプリをしており、
レベルが違いすぎて驚きでした。

もっと頑張ってあのレベルまでいきたいと
また刺激を勝手に受けてました。

今日は昼からミーティングがあるので
しっかり働きたいと思います。

それでは、
Have a good day!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?