見出し画像

遺伝子検査が最高に面白い件

こんにちは、都内大学生のRyumaです
特に遺伝子学を専攻している訳ではありませんが、自分の遺伝子が与える健康への影響とか諸々知りたかったので、今回は有名なGenesis2.0を試した結果の一部を公開します!


Genesis2.0って何?

唾液から遺伝子を解析して、肥満傾向、肌質、がん、その他もろもろ全部分かるよ!!みたいなやつです(適当)

届いた採取キット


こんな事します(PCR検査でやったかも)

これを郵便で送ったら2~3週間待ちます

結果大公開

専用アプリでこのような項目を閲覧できます

閲覧項目一部

志向性/行動

志向性/行動

飲酒量多いんかい
僕は飲む習慣が無いですけど、じいちゃん辺りは常時酒飲んでて暴れてたらしいです。
コーヒー好きだけどカフェイン消費しない??
あとタンパク質大好きなのは自分でも感じてました。

能力

能力

ここは当たりすぎてびっくりです
無酸素運動(短距離走)は得意で、有酸素運動(長距離走)は苦手です!
あと僕は人の会話などを理解するのがすごく遅かったり、記憶力があまりありません。
頭が悪い言い訳ができて良かったです

その他

その他

俺の体臭強いんだ。あっそ
各項目をタップすると、棒グラフが見れます。

体臭の結果

はい、僕は日本人の中で体臭が強い22.4%に入っていました。タヒねや

感染症

感染症

感染病のかかりやすさも見れます。まじ有能
後天性免疫不全症候群(エイズ)に感染した場合の進行速度はゆっくりらしい(そもそも感染したくないけど)

感想

マジ面白え!!!
次は自分の先祖分析の遺伝子結果を公開しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?