見出し画像

お笑いを始めた話と今後の話

6月20日 (土) No1

ピスタチオってこんな
カロリーあるんだなー!!

どーも
りゅうたろうです!!

芸歴6年目になって
今月で28歳になるわけだけど

まさか

こんな感じに
なるなんて考えてもなかったぁ〜

今後の話をする前に

少し前の話

実は
解散するのはこれで3回目なんだよ!!

最初の相方は
しんちゃんって子で

当時俺が19歳で

某有名なタレントオーディションを受けに行ったの。

小さい頃から

芸人にはなりたかったんだけど

一緒にお笑いの養成所に入る友達が
いなくて

1人で養成所に行く勇気もなくて

なんとなく面白い人に思われたらいっか

そーゆー
タレントオーディションを受けに行ったんだ!

そん時に愛媛から1人で受けにきてたのが
しんちゃん。(当時18歳)

100人くらいいる
オーディション会場で順番に回って見せていく感じ。

隣の席で年齢も1個差ってのもあって
仲良く話しをしてたんだ!

愛媛の田舎者のしんちゃんは
東京出身の俺をすごく
キラキラした目で見てくれてたのも
あったし
しんちゃんは
お笑いが大好きって話しもしてくれたから

偉そうに
しんちゃんに俺は

【東京とは!】

【お笑いってのはー!】

【芸能界ってのはさー!】

てのを知らない癖に自分の番がくるまで
すごい調子にのって話してたのを
今でも覚えてるな〜

そもそも東京出身だけど

小岩っていう下町

チャリで10分走れば千葉

俺なんか東京の都市の人から見たら
千葉出身。
田舎もん。

お笑い語ってたけどーさ
高校生の時に少し漫才をやったぐらい。
ネタなんて めちゃくちゃ
地元の友達に見せてたぐらい。

芸能界?
今もわかんねーー
一生わからん。

そんで
自分達の番が近づいてきて

最初はしんちゃんだった。

オーディション内容は
自己紹介
サイレント演技
特技
だった!

しんちゃんの
オーディションしてる姿を
後ろから見てて

【がんばれー】って
どこか自分は余裕がある感じで
心の中で応援してた。

しんちゃんのオーディションが
終わり

次は俺の番
オーディションを見てくれる
5人くらいの大人達の前まで歩く途中 頭の中で

爆笑とって
ちょーうまい演技も見せて

その日に
【君すごいよ!!今日からにでも事務所にはいってよ】
って言われる所まで
本気で考えてた。

いざ その大人達を目の前にしたら
一気に緊張が走った。

まず
自己紹介。

(緊張するなぁ。
いつもみたいに元気よく高橋隆太郎です!
と自己紹介するんだ!
元気がある人は好印象だぁ)

【だがはじ!!!!りゅうだろうでず!!!!お願いぃぃぃ、、、しまずぅ、、う!!??!!!!】

もー緊張で訳わからなすぎた。

(途中 やば、、声大きすぎた、、声小さくしなきゃ、、あぁ!小さくしすぎたー!!
あーーもーいっちゃーーえーー!)
って頭の中はなってた。

大人達全員 引いてたな。。。

それでも
取り返そうと

次はサイレント演技

テーマは
親友が亡くなって棺桶の横で
悲しみにくれる演技だった。

そこで僕がやったのは

最初は真剣に悲しみにくれる
演技をやった

途中から棺桶に入ってた親友がゾンビになって

俺を襲い出し戦い

最終的にはゾンビになった親友と
肩を組んで踊り出すといった

クレイジーすぎるサイレント演技をした。

なにが1番怖いって

本気で爆笑をとってさっきの自己紹介の分を

取り返せると本気で思ってた所。

また大人達は引いてた。

なんならひきすぎて

席ごと後ろに下がってた気がする

もー
取り返そうとか
爆笑とろーとか
そんな気持ちは一切なくなるのが
普通の人。

ただ当時の僕は
焦りはしてたけど
まだ取り返せると思ってた。

最後 特技

【すべらない話が得意でーーす】

馬鹿みたいに
馬鹿だ
ちょー馬鹿

いつも
話してるエピソードトーク
地元でウケてるエピソードトーク

全部飛んで

【忘れました!!】

僕のオーディションは終わった!!

多分
大人達はもーひきまくって
その場から居なくなってた思う!!

さすがに落ち込みながら
会場をあとにしてたら

しんちゃんが
話かけてくれて2人でカラオケにいった

あえて
さっきのヤバかった話も触れて来なかったし
触れさせないよーに
話題をころころ変えてた

好きな歌が一緒だったり
好きなお笑い芸人が一緒だったり
でより仲良くなって連絡先を交換して
次に東京に来た時
遊ぶ約束もしてその時は
別れた。

後日 そこの事務所から
合格発表の手紙が届いた。

結果は言うまでもなく
不合格

なんなら白紙で送ってきてくれても
いいのにーって思った。

その事を
しんちゃんに連絡したら
しんちゃんも不合格。

そこで
しんちゃんに
お笑い一緒にやらない?
って誘った所
すぐOKもらって
上京してきたの。

最初はフリーで活動してて

ネタの作り方も全然わからなくて

とりあえず中野とか下北沢とか
ライブずーと出てて

ひと笑いも取れなくて
やばいなーーって
なったときに

小さい事務所に拾ってもらって

そこに
当日別コンビの鈴木がいたり

すんげー怖い人だけど
お笑いを1から真剣に
教えてくれる作家さんが
いたりで

最初の頃より少しずつ
ネタがウケてきたり
応援してくれる人が
増えてきたりで
お笑いがすんげー楽しくなってきてたなー!!

そんな感じで
気持ち切り替えて
やっていこーーってなったときに

しんちゃんが
よく遅刻とかするよーになった。

Liveも出番ギリギリで
きたり
ネタ合わせは
こなくなったりで

どーした!?
しんちゃん?
状態だった!!

しんちゃんは
とても可愛いらしく
素直な子で
お笑いも大好きで

僕の家族とも仲良くて
姉貴の結婚式にも出席してくれて

ザ良い奴だった!

あれれーしんちゃーーん!汗

ってなってたけど

年末に

当日 下北沢で人気だった
年末のLiveに呼んでもらって
夜に忘年会の営業が入ってたんだけど

連絡がとれず
全部来なかった。

その日も
次の日も何回も連絡したんだけど
繋がる事はなかった!

最初は怒りだったんだけど
途中から心配に変わって

しんちゃんの家に
行ったらさ

女の子とベットで寝てた!

いやさっきまで
なんかしてたでしょ?
ってぐらいの部屋の散らかり方と

部屋の温度がリアルで

その瞬間もー感情グチャグチャってなって
笑いそーになったり
怒りそーになったり
でも
真剣になんなきゃで
【お前ずーとなにしてたんだよ!!】
って言ったけど

ベットで寝てる
露出が高めの女の子に
目がいっちゃったりで

それでも
【なんで電話でねーんだよー!】
って怒ったけど

ゔ〜、、zzzって
露出高めの女の子が寝返りうって

(こんな状態で寝れるのかよ!!)

ってのにまた笑いそーになったりで

しんちゃんの話しがまったく入らなくて

外で話す事になった。

そこで
落ち着いてやっと話すことができた

まぁしんちゃんが言うには

何回も遅刻とか多く
もー迷惑はかけれないなーって思ってたんだけど
その時も寝坊してしまい
もう合わす顔がないって事で
連絡ができなかったとの事。
もーお笑いはやらないって言ってた。

よくある
高校生のバイトのばっくれ方と一緒だった。

とても残念だったけど
もー何も思わなかったかなー。

そんで解散する事になって

次に組んだのは
島田って男。

こいつの事は今度かきます!わら

そっから何年かして

次に鈴木とくんで
縁があってよしもとに所属させてもらった。

東京NSC20期扱いでいれてもらったんだけど

1期下東京NSC21期として
しんちゃんが入学してた事がわかったんだ!

そん時に
びっくりしたんだけど
しんちゃんのほーがびっくりしたと思う。

そこから
劇場とか Liveとかで
会うけど
俺から話す事もなかったし
話かけられても
ほぼシカト状態。
今思えば

その時の怒りが
忘れられなくて
先輩になったという
特権を使って酷い態度をとってたなー。

そんで去年の夏
しんちゃんから連絡がきて
ちゃんと話し合って
和解というか仲直りというか
当時の2人の仲にもどれたのかなー。

それが
最初の相方しんちゃん。
最初に漫才してくれたのが
しんちゃん。

そんな話です!

一つ書いてて思ったんだけど
訂正させて!
オーディション受けて
緊張して時の話なんだけど
多分!いや絶対
今も変わってないとおもいます!はい!!

すんません!
長々と
これからは

※今後の話です!!

じつはね!
少し前から
僕自身 体調が悪くてというか
あんまり元気がでなかったりで、

でもけして重い病気とかそんなんじゃないんだけどよく頭ポカーーンってなっちゃってさ!

だから
時期も時期だから
ゆっくり出来たらなって思ってるんだ!!

仕事も全部なくなって
収入も0だし!!わら

前みたい
毎日 劇場もやってる訳じゃないし
頻繁に人とも会えない訳だからさ!

もちろん
お笑い大好きだし

だけど
今組む人とかもいないしさ

漫才大好きだから
コンビでやりたいってのが本当の気持ち

とりあえずこの期間
1人でやれる事
やってこーかなーって思ってます!!

今後の活動!

・オリジナルソングを作ってく!
・料理動画
・企画動画
・歌ネタ系の動画
をとりあえず

YouTube
【りゅうたろうです!】
に載せて行って

その間に相方探したり
ピンで舞台に立てたりなって
思っております!!

どーか皆さん
気長に応援よろしくお願いします。


最後まで読んでくれて
ありがとう(o^^o)
文章に誤字脱字やら
漢字の間違いがあったら許してねん♩

noteのフォロー&サポートお願いします!
サポートしていただのは
今後の活動資金
そして
なんらかの形で大恩返しします!





















最後まで読んでくれてありがとう😊 サポートしてていただけたら すんげー嬉しいっす 今後の 活力になりますし 生きていけます!