見出し画像

女子高生にやられた?話し

11月12日

どーもりゅうたろうです!

やっほー!
昨日って11月11日だったんだね!
ポッキーの日だね。

昔高校生の時に付き合ってた彼女に
ポッキーの日に勘違いして
トッポをあげた事を思い出す。毎年。


まぁ言うとりますけれど。


人に良い事をしたら自分に帰ってくる


なんて事よくいうけれど

それって本当なのかな

よく分からないけど。

なんか漫画?アニメ?ドラマ?
で親切にした相手が
学校の理事長だったり
会社の社長だったり

主人公に対して相当な見返りがくる。

それが
お金だったり物だったり仕事だったり

最近全然良い事がなくて結構、落ち込んでいる

なにか良い事をしたら
この気持ちが晴れて
良い見返りがくるんじゃないかと行動した時ほど
全然心が晴れない。

良い事をしようと思ってやってる
時点で偽善だからだ。

基本的に落ち込んでる時ほど

【俺こんな頑張ってるのに】

【誰も認めてくれない!】


と自分勝手に考えてしまう。

こんな時に良い事をしよーなんて
出来る訳もないし
したとしても相手側に偽善と分かってしまう。


だったらもーなにもしない!

その方が疲れない!

生きてく上で一番楽だ!!

ある日 普通に電車に乗っていた時の事

ドア側の椅子に座っていた。

電車が止まりベタに80代ぐらいの
おばあちゃんが乗ってきた。

電車が混んでいたので座れなかったおばあちゃんを見て

無意識に席を譲った。

おばあちゃんは
【あ、どーもね、、】と席に座り

俺は少しドア側に移動して立っていた。


二駅後ぐらいに
腰をポンと叩かれてふと見たら
そのおばあちゃんが降りようとしていて
【ありがとうね】と笑顔で言ってくれた。

、、、これだ!!!

最高に気持ちかった!!

金でも仕事でもない!

こーゆーのが最高だ!!

何か良い事をしようって気持ちも大事だけど

無意識に行動した時に不意にされる感謝

これが1番のご褒美だ。

それだけで
しばらく気分が良くなった!

また別の日
夜勤終わり朝電車で帰り最寄駅についた。

次の日の為にPASMOにチャージしていこうと思いお財布を確認したらお金が入ってなかった。

券売機の近くにATMがあって
そこでお金をおろそうと思い向かった。

先に女子高生が並んでいた。

女子高生がお金をおろした後に
次に自分がお金をおろした。

券売機に向かいチャージを済まし
帰ろうと思ってたら

女子高生が

【お母さん?券売機で定期ってどう買うの?】

と電話をしていた。

買い方わからないんだなーぐらいに
思って歩いていたら

ATMの前に5000円札が落ちていた。

あ!やば俺落としたんだと思ってすぐ拾った。

財布に5000円札をいれようと財布を開いたら
ちゃんとお金があった。

え?じゃーこの5000円俺のじゃないわ、、

すぐにその女子高生のだと思って戻って声をかけた。

女子高生は定期の買い方をちゃんと聞いたのか電話はもう終わっていて
タッチパネルを操作していた

俺【ねー!この5000円落としてない?】

JK【あ!!私のだ!わー本当ありがとうございます】


良かったー。

ありがとうって言葉きもちぇーー。

また心が満たされた。

ぐっすり寝れるわーなんて思って

その女子高生が気になり何気なく振り向いたら、、


【小さいガッツポーズをしてニヤッと笑いながら俺をみていた】


えー!!!!??

俺と目が合った瞬間
焦った感じを出してすぐ走り去っていった、、


どっち!?
どっちよ!!笑


あれだよね?

独特な喜び方だけど
5000円札 拾ってくれて
ありがとうーの感謝でこっちを向いてたんだよね!!笑

けして
朝変なおじさんが5000円落としたよーって勘違いして渡してきたのをラッキーだと思っての
ガッツポーズじゃないよね!?わら

なんでもかんでも
無意識に行動しないようにしよっと思いました。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後まで
読んでくれてありがと!

もしこの記事良かったら
フォロー&サポート
お願いします!

特にサポートしていただけたら
箱ティッシュがなくなったので
箱ティッシュを買いたいと思います🥺

最後まで読んでくれてありがとう😊 サポートしてていただけたら すんげー嬉しいっす 今後の 活力になりますし 生きていけます!