見出し画像

形になるまでやり切る 2020/11/16

今日新しいことを思いついた。

それは、『服をシェアして、みんなが楽しくおしゃれできるサービス』だ。

なぜこんなことを思いついたかというと理由は簡単だ。

最近フードロスの問題だけではなく、衣服ロスについても問題視されてきているからだ。

いかにデータがある。

ーーーーーーー以下引用--------

コペンハーゲンのシンクタンク「GLOBAL FASHION AGENDA」の年間レポートによれば、2015年の時点で、生産された洋服の年間消費量が40%の6,200万トンである。

また廃棄量約1.5倍の9,200万トンであり、廃棄量を枚数に換算すると、全世界で毎年約3,000億着の服が捨てられていることになります。

また廃棄服の82%は、焼却や埋め立てで処分され、わずか18%しかリユースやリサイクルは行われません。

下記の記事がとてもまとまって読みやすかったので、引用させてもらいました。

ーーーーーーーーーーーーー-----

引用にもあったようにつまり、今現在において、作られた服の6割以上は捨てられているのです。

僕は、これは異常なことだと個人的に思っています。

理由は単純で、服を捨てるために地球の有限な資源である水や環境が破壊されているからだ。

つまり人間の欲の方が、自然よりも上にきてしまったのとき、環境破壊が必ず起こると僕は思っている。


僕は個人的に、それは違うと思っている。


だから、何かみんなが楽しみながら、問題解決できるものがないかなーと考えていたところ、今日少しアイデアが浮かんだ。

まだアイデアベースだが、友人とはとても楽しく盛り上がった。


まだまだ形にできていないが、必ず形にして、そしてみんなが楽しみながら、お洒落ができる場所を作る。


形にするまで、行動し続ける。

やるしかない^ - ^

ここまで読んでください方ありがとうございました^^


また明日〜

Ryutaro (^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?