見出し画像

アスリート先生

今日はA-bank北海道のアスリート先生として、午前中に本通小学校、午後に東橋小学校で授業を行いました。
(サポートメンバー: さやか、ひょーま)

なわとびとダブルダッチパフォーマンスを初めて目の前で見て、縄を跳んで、自分で回した子も多く、

「思っていたよりもやってみたら簡単だった」

と見た目以上に気軽に楽しめるスポーツだと体感してくれました。
ダブルダッチに関わらず、見た目難しそうでもやってみたら意外に出来た
そんなケース、実は沢山あると思います。そんな、とりあえず勇気を持ってやってみよう的なチャレンジ精神を、今日ダブルダッチを体験してくれた子たちが今後の生活で発揮してくれたら嬉しいな〜と思っています。
(そして何人かダブルダッチはまって続けてくれた嬉しい!)

また、みんなに会えるのがとにかく楽しみです!!先生も指導頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?