【家庭菜園】耕運機で簡単にできる土づくりをご紹介
1分で農業について学べる♪農業メディア「ファームラン」連載中!
HPはこちらです!🌱 http://nougyo.org/ 🌱
公式LINE始めました!登録はこちらから!
今回は耕運機で簡単にできる土づくりについてご紹介します!
女性でも扱いやすい「クボタ 陽菜 TRS600」の特徴と耕運についてご紹介します。
ぜひ読んでみてください!
0.農業中に聞く読書
農作業中や家事の時間の有効活用に”聞く読書”audible一度試してみてはいかがでしょうか?
30日間の無料体験はこちら
1.クボタ 陽菜 TRS600
動画で紹介されている耕運機は「クボタ 陽菜 TRS600」です。
ミニ耕運機と比べて力やコツが必要ではなく、女性でも比較的扱いやすい耕運機です。
エンジンも軽い力でかけることができます。
2.畝立て
まず畝幅を測り、畝幅や通路を一定の間隔でとります。
そしてマイカ線を使って2本引いてそこに肥料を入れます。
それから肥料を入れます。
3.耕運作業
「クボタ 陽菜 TRS600」であれば、旋回も簡単にできます。
メインスイッチを弱くし、旋回にレバーを引きます。
そして耕運機をあげて、一速にしてクラッチを引けば旋回できます。
4.家庭菜園の悩みを無料相談しよう
アグティーLiteは、家庭菜園者がプロ農家(アドバイザー)にLINEで相談し課題を解決してもらうサービスです。
月1回の相談は無料ですので是非試してみてください!!
アグティーLiteはこちら
公式LINE始めました!スマホからはこちら
5.農業参入の課題を無料相談しよう
アグティーでは、農業参入を検討されている企業様に課題を解決できるプロ農家をご紹介します。
プロ農家からノウハウの共有、インタビュー、アンケートも可能です!
ヒアリングは無料ですので是非試してみてください!
詳しくはこちら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?