見出し画像

夫婦喧嘩


どんな高尚な言葉で、社会情勢とか芸術に対しての感性を披露してみても、僕は陳腐だった。

紛れもない過去から紡いできた自分が晒された今、僕は言葉の信用を失って、現状を美談にしようとする思いさえも自分の中で言い訳として白日の下に暴かれてしまいました。

本心と向き合って口を開けば君ともっと会話できる気がするのに、僕の心はうまく整理できず、
ささくれだった苛立ちが、その場しのぎに口から転がって、君の優しい瞳を傷付けてしまいます。

もう一歩、覚悟を固めてもう一歩進んで、
欲しいもの、犠牲にしなくてはいけないもの、それを見極められる強さや賢さが僕には足りないから今は建設的な話が出来ないんだ。

自分が吐いた言葉が目の前で転がって、もうどうしようもできない悲しみの冷気が横たわって、二人の間に壁が出来た。

ちゃんとしないといけないって分かってる。
悲しい気持ちにさせてごめん。

ただ、その言葉がうまく出せない。
ちょっとだけ時間をください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?