見出し画像

いくつか投稿してみて&後日談

バイトの件の後日談

 先日、アルバイトの店舗ミーティングについての投稿をしました。マニュアルを入念に作る割に店舗ミーティングの開催予告が3日前にしか分からないことに対してイライラしていた私ですが、『出勤日・希望休のいずれにミーティングが入ってもいいようにシフトを提出するが、最初に面接で言ったような「会社にとって足りない時間帯・人数の日に私用なければ参加します」というのは無しという形でいきます。』と、店長への相談後に私から結論付けました。
 
 正直、シフト提出日を数日過ぎた今でも、何故翌月のミーティングの日が事前に決められないのか納得できていないのですが、それこそ、アルバイトの知るところではないのかもしれません。
 
 いささか自分勝手のように思えますが、今まで我慢してきて無言で肯定してきた私にとって、このように自分から積極的に意見するのは初めてで、どう転ぶのかも案外楽しみです。


いくつか投稿してみて

 さて、本題に入るのですが、いくつか記事を投稿してみて気づいたことがありました。自分で気づいた、というよりは他の人の投稿を見ていればいずれ気づく話でもあるのですが、もう少し見やすくできないものかと思い始めました。

 私の投稿は日記のようなものですから、特に記事のために用意する写真はないのですが、何もないと見る気も起きないでしょう。また、話の内容が少しでも変わった時は段落を変えること、話の重要なところを大文字にするなど、もう少し工夫できるところがあるのではないだろうかと、最近、ようやく気付き始めました。

 今後は、上記のことを少し実践してみようかと思います。

目次の重要性

 さらに、最近目次の重要性に気づきました。
 
 私の投稿のような日記スタイルにおいても、何千文字という長文にどのような内容が書かれているのか、全て読まないと判断できないのは読者にとって優しくないです。目次を見たうえで、この投稿を開いてくださったみなさんが、読む・読まないをご自身の判断にてしてくださったらと思いました。

最後に

 私がnoteを初めて数日過ぎまして、恐らく、ほとんどの人の目に留まっていないと感じております。

 また、投稿をコンスタントに行うこともあるのかないのか正直断言できません。

 ただ、誰が見ているのか・誰も見ていないのか、そんなこのような投稿を「続けていこう」と強く思っています。

 精神的な理由で就活をすることが困難でそのまま大学を卒業してしまった私ですが、「〇〇は続けられた!」「〇〇には自信がある!」という自信を、このnoteにて作っていけたらと思っております。

 私の成長を見守って、ご愛読してくださったらうれしいです。

 本日も読んでくださってありがとうございました。

少しずつ頑張っていきます!笑

とりあえず写真、みたいな感じになっていますが笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?