見出し画像

『夜多羅拍子〜ながつきステークス〜』

みなさん、こんにちは
シノギ魂こと、りゅーたです。

時刻は深夜0時

タバコを吸おうとベランダへと向かった。

ココは俺の隠れ家
何かに集中したい時やパワーをもらいたい時には必ずココに来るようにしている

気持ちが落ち着き、
100%の自信がみなぎる。

夜景は平凡だが、日中はドカンと桜島が見える

その桜島の姿に毎度毎度、勇気をもらえるんだ

本当に最高の場所。

俺は、そんな最高の場所で高価な椅子に座り、コーヒー片手にタバコをふかしながらやっている事がある

それは…

競馬予想。笑


ゆっくり酒でも飲みながら身体を休ませたかったが、昼飯の天津飯・餃子・唐揚げ・酢豚が今になって襲ってきやがった

横になると内臓は圧迫され、全然眠れやしない

「腹八分」
マジで、以後気を付けるよ。

さて、そろそろ競馬の話をしねえと怒られそうだな

ではでは予想の話をしていこう


今回、俺が勝負するレースは…



2022.9.24
土曜 中山ダ1200m
発走 15時45分

【ながつきステークス】

3歳以上オープン 別定

オッズは24日(0時41分)

ここはかなり難解なレースになりそうだ。

天気も雨予報
雨で馬場が速くなる

人気しそうな
10番アポロビビ
休み明けで58キロを背負う

11番ピンシャン
初中山コースに初騎乗の騎手(松岡)
この馬も58キロ背負い

この2頭の取り扱い、どうする?

まずは、
アポロビビ

調教では一応時計は出てると思うが迫力不足が否めない
何よりも斤量が…
雨で馬場が速くなると58キロはこたえる…。
そして、
ピンシャン 

6枠11番と枠は良し
今回は使われた上積みは見込めると思うが…
斤量が…
力がある先行馬だが58キロはこたえる…。

結果、俺が出した答えは、

「58キロを背負う2頭は軽視」

軽視するというよりは、他にどうしても買いたい馬がいる
"買い要素がある馬を選びたい"
という気持ちが強いのだ。

そう思わせてくれる馬は…


8枠16番 ミスズグランドオー

新馬戦を7馬身差レコードで圧勝
俺は惚れに惚れまくり、今に至るよ。
前走でクラスにめどは立てた
調教での動きも抜群、タケゾーもしっかり乗ってたし最高の休養明けって感じだな
距離は得意の6ハロン、ためる競馬も出来そうだし楽しみだぜ

俺をダート王に導くのは
君に決めたよ。

どのような馬券を買うかは非常に悩んでいる
あと2・3頭、狙えそうな馬もいるから上手く組み合わせてバシっと的中させたいぜ

兎にも角にも全頭無事にゴールしてくれよ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あ、ハートのボタン押してくれよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?