見出し画像

『俺の相馬眼〜シンザン記念〜』

みなさん、こんにちは
シノギ魂こと、りゅーたです。

4年前の2018年1月8日、俺は従姉妹の娘の結婚式で埼玉に行っていた。

ちょうどその日は…

シンザン記念

結婚式会場へ向かっていた時刻が15:30

途中でセブンに立ち寄りホットコーヒーを購入。

ポツポツと歩きながら、ふと時計を見てみると15:45

シンザン記念の発走時刻だ。

俺は、すぐさまスマホのradikoアプリを起動させレース実況を聴いていた

スタート直後の事だった…

3番アーモンドアイ、少し出遅れた模様です。

俺は思わず
「ふざけんな」

そんな言葉を口にしてしまった。
ついでにコーヒーが熱かったせいか、一瞬イラついた

なぜ、こんな熱くなったか説明しよう

3番アーモンドアイ 単勝10万

コレで分かるだろ?

3コーナーを過ぎたくらいだろうか、実況アナウンサーが丁寧に分かりやすく状況を伝えてくれた

3番アーモンドアイが動き始めました。

4コーナーを過ぎ直線に向いたその時だった

大外に出してアーモンドアイが追い込んでくる。

結果、鮮やかな末脚で見事1着

その後、アーモンドアイは各レースを総なめした事は皆んなも分かってるだろう

話を今年のシンザン記念に戻そう。

第56回
日刊スポーツ賞シンザン記念GⅢ

俺の本命は…

6枠10番 マテンロウオリオン

前走、阪神9R万両賞での末脚は…

強烈な鬼脚

俺の大好きな競馬をしてくれる
典さんの「本気ポツン」に期待する。

末脚を生かせる前走からの距離延長は大歓迎だ

アーモンドアイと同じキャリア2戦馬
騎手・厩舎・性別、何もかも違うと思ってるだろ?

母の父を調べてみな
あの伝説馬キングカメハメハなんだぜ

アーモンドアイの父はロードカナロア
ロードカナロアの父はキングカメハメハ

サラブレッドって繋がるよな。

それとマテンロウオリオンの父はダイワメジャー
スーパーマイラーマンだ
血統だけでも1600mを買いたくなるよ

典さんの「擬似ポツン」が出てしまっても、この馬ならゴール板まで一生懸命に激走すると思う。笑

アーモンドアイのシンザン記念と同じくらいの末脚で俺を興奮させてくれよ。

そのマテンロウオリオンの相手に2頭

1頭目は…

2枠2番 ラスール

10月の新馬戦のみ、キャリア1戦馬
兄のシャケトラは晩成型だが今後のクラシック戦線は、この仔にも期待できる。

藤沢和雄調教師のコメント
「クリストフ(ルメール)の言うとおりにグランアレグリアのような馬だったら、(2月いっぱいで定年制のため調教師引退だが)やめたくなるよね」

定年退職しないでくれ、藤原先生。

そして2頭目…

5枠9番 レッドベルアーム

この馬の血統は…

活躍が約束されている

俺は、そう思っている
今回、1600mへの距離短縮は確実にいい方向へと繋がる


待たせたな、シノギ魂馬券の発表だ

10マテンロウオリオンと
相手2頭を組み合わせ、3連単、ワイド

そして単複。

シンザン記念購入馬券


3連単①


3連単②


ワイド

さあ、シノギ魂炸裂してくれ

兎にも角にも全頭無事にゴールしてくれよ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あ、ハートのボタン押してくれよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?