見出し画像

『激風が如く〜初風ステークス〜』

みなさん、こんにちは
シノギ魂こと、りゅーたです。

「初風」
季節の初めに吹く風。特に、秋の風にいう

まさに、秋競馬にピッタリなレース名だよな

たしか去年のこのレースにも、お気に入りが3頭出走していた。

オヌシナニモノ
アイアムハヤスギル
ベイビーボス

馬券の方は上記3頭のBOX買い
馬連に5,000円ずつ、ワイドに1万ずつ
計45,000円で勝負した。

俺は3枠6番の赤い帽子だけを目で追い続けていた
中山ダ1200mでは良成績
この馬を軸で流そうと思ったのだが、
前走、芝を使っていたために自信を持てなかった
その馬は1人気のベイビーボス
スタートはそこそこ、好位追走で内をロスなく走っていた
そして、勝負所の直線だ
前には壁もなく、末脚ドカンといくのか?と思いきや伸びずに14着と沈んだ

「何やってんだよ、ボケナス」

テレビに向かって怒号を放ってしまった。

ベイビーボスばかり気にしていた俺の耳に実況の声が微かに聞こえてきた

200を切ってアイアムハヤスギルがグングン伸びて前に接近していきます
オヌシナニモノを追って、4番アイアムハヤスギルが差し切ってゴールイン

個性的な馬名の2頭だったため、
俺はすぐに馬券的中が頭をよぎった。

「よっしゃ、よくやった」

今度は喜びの雄叫びをあげていた

4.6.16のBOX買いが見事に成功
馬連35.6倍、ワイド12.6倍

去年の初風は心地よかったぜ

さて、そろそろ今年の初風ステークスの予想に入ろう

ここから先は

1,028字 / 6画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?