見出し画像

『陣頭指揮馬〜昇竜ステークス〜』

みなさん、こんにちは
シノギ魂こと、りゅーたです。

3月に入り、何かと忙しくなってきてるが土日がやってくると楽しい楽しい競馬が待っている

その中でも、この昇竜ステークスというレースは絶対に仕留めたい、楽しみたい、踊りたい…?

舞台は中京ダ1400m

今年は10頭立てと、少し淋しくもあるが致し方ない。

さて、早速予想の方に入ろう

まずは天気だ
芝も当然だが、ダートの馬場読みっていうのは重要ポイントの1つである

3/12 22時

曇り予想で20%となっているが、良馬場で行われそうだな

そして、風速も気にしなければならない
穏やかな3m、差しも届くか…

馬場が重だったら、間違いなく8枠9番グットディールを本命にしていたと思う

しかし、だがしかしだ
本日行われる昇竜ステークスは良馬場…

良馬場なら、この馬の逃走劇に期待できる

2022.3.13(日)
中京10R 昇竜ステークス
ダート1400m
3歳 オープンクラス 

俺の本命は…

3枠3番 ジレトール

1/22 3歳1勝クラス

中京ダ1400mの舞台は2戦2勝
前走の1勝クラスでのレースっぷりに勝負根性を感じた

あの時も単勝馬券を握りしめていた俺は熱くなった
第4コーナを曲がり直線を向いた時、2着馬のシーヴィクセンが並びかけてきた
その時だった…

グッグッグ、ジリジリジリ

鞍上、川田騎手のGoサインに応えシーヴィクセンを置き去りにしていった

ゴール板寸前

ゴール板寸前の最後のひと追い。
川田騎手がジレの集中力を切らさなかった

さすが、リーディングNo.1だよな(2022.3.12現在)

それと、ジレに対して深い想いがあるのが血統
この仔の母ちゃんが、あの"サンビスタ"なのだ

どのサンビスタ?と思った方は、自分で調べてくれ。笑

昇竜ステークスはオープンクラス
相手関係は、もちのロンで強くなる。

調教も助手を背に馬也でしっかり動いている
松永先生の期待のコメントも買いの合図だ。

前走のようにジレの競馬(マイペース逃げ)が出来れば、間違いなく押し切れる。

前回、1勝クラスで儲かった3万を単勝で転がす

負けんなよ、ジレ
間違った、絶対に優勝してくれ、ジレ

兎にも角にも全頭無事にゴールしてくれよ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あ、ハートのボタン押してくれよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?