アラフォー女性からのご依頼対応 その1

あるお客様から来たメールやその時の想い、
対応についてまとめました。

お客様からのファーストメール

はじめまして、突然のメール失礼します。

こういったトリートメントに興味を持ってWebを徘徊し、『トライしてみようか』『やっぱマズイよね』と迷い続けて、はや半年…。
そしてnagi-nataさんのホームページを発見し、今日、とうとうこのメールの送信ボタンをポチっと押してしまいました^_^!

そしていきなりですいませんっ、何点か質問がありまして…^_^;

①場所について。
私は仕事の出張で月一回は東京に宿泊しています(次回の出張は2月中旬頃です)。宿泊は大体、新宿近辺のシティーホテルになります。
実はそのタイミングでお願いしようかと思っているのですが(大体は平日の夜です)、宿泊するシティーホテルに来ていだだくのは大丈夫でしょうか?

②私の素性(?!)について。
会社員のアラフォー、何を隠そう…スタイルは決してイイ方ではありませんっ(つまりはちょいポチャです^_^;)。私がそんななのに、nagi-nataさんとしては、エステ対象としてホントにホントに大丈夫なものでしょうか?

③初回のコースについて。
私にとってはなにせ人生初めてのことで、緊張すること間違いなし!で、その上少し人見知りなところもあります(慣れればよく話すタイプなんですが…笑)
nagi-nataさんのホームページを拝見し、初回のコースの流れは理解しているのですが、『はじめまして』とホテルのお部屋でお会いした直後、私も、もちろんnagi-nataさんも…お互いの『人となり』を理解したり等々、少しお話をする時間をとっていただくことは可能でしょうか?
また、そのようなお時間をとっていただける場合ですが、その時間は初回コースの2時間に含まれるのでしょうか?
いきなり長文のメール&質問責めですいませんっ(^^;;
お時間のある時で結構です、お返事いただけると嬉しいです^_^
よろしくお願いします。

このようなファーストメールについて
ここまで丁寧にメールをいただくケースは稀です。
心配事や自分のことをきっちりお伝えいただけてるので、する側としても安心できます。
また質問が多いということはそれだけ真剣に考えて、メールされてるとのこと。
その想いに、メールでの返信や当日の接し方も含めて応えたいという気持ちになります。

これに対する私の返信はこんな感じ。

-------------

この度はお問い合わせいただきありがとうございます。

勇気を持ってポチッとしていただき、本当に嬉しいです^_^

早速ですが、いくつかのご質問にお答えさせていただきますね。

①場所について。
私は仕事の出張で月一回は東京に宿泊しています(次回の出張は2月中旬頃です)。宿泊は大体、新宿近辺のシティーホテルになります。
実はそのタイミングでお願いしようかと思っているのですが(大体は平日の夜です)、宿泊するシティーホテルに来ていだだくのは大丈夫でしょうか?

可能です。ホテルをお客様でご予約される場合は5,000円引きとなりますが、新宿限定の割引は適用できないので、料金は****円となります。

②私の素性(?!)について。
会社員のアラフォー、何を隠そう…スタイルは決してイイ方ではありませんっ(つまりはちょいポチャです^_^;)。私がそんななのに、ryutaさんとしては、エステ対象としてホントにホントに大丈夫なものでしょうか?

大丈夫です。出会い系ではないですし、体型や年齢でお断りすることはありません。
そして何を隠そう私はちょいポチャ好きです^_^

③初回のコースについて。
私にとってはなにせ人生初めてのことで、緊張すること間違いなし!で、その上少し人見知りなところもあります(慣れればよく話すタイプなんですが…笑)。
ryutaさんのホームページを拝見し、初回のコースの流れは理解しているのですが、『はじめまして』とホテルのお部屋でお会いした直後、私も、もちろんryutaさんも…お互いの『人となり』を理解したり等々、少しお話をする時間をとっていただくことは可能でしょうか?
また、そのようなお時間をとっていただける場合ですが、その時間は初回コースの2時間に含まれるのでしょうか?

含まれます。しかし、せっかく遠方から来られますし、少しのお時間ぐらいは超過しても延長料金を取るといった事は致しませんので、ご安心ください!

具体的な日時はお決まりでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
-------------

いかがでしょうか。

質問にはないように正確に答えるようにしました。

また、恐らく一番気にされてるであろう

自分なんかで大丈夫??

という点には少しくだけた感じで答えてます。

関係性を深めていけば、タメ口になったり、

冗談を言い合ったり、なっていくと思いますが

ファーストメールはあくまでお客様、

いや基本的にはずっとお客様として、扱うのですが

丁寧に、正確に

対応していました。

次回はこれのリプライメールを公開!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?