投資・投機

現代では、投資をやっている人はかなり多いのかなと思いこんな記事を書かせてもらいます。

皆様がやっているのは投機ですか?投資ですか?

この境目はすごくあいまいな部分があってご自身で決めるのが正解なのかなと思っておりますが私の判断は、ネット情報や社会情報のみでやっている人は投機であるのかなと判断しております。逆に、財務諸表をしっかりと呼んで判断し、仮想通貨であれば情報収集をしっかりとやっている人が投資であるのかなと思っております。

この判断は難しいところなのでご自身で判断をしていただいて構わない部分かと思います。

私は株式投資をはじめ、仮想通貨、FXとこの3つを常に取引をしています。つまり、株式と仮想通貨は投資であってしっかりと情報収集をして根拠を作って投資をしているのでほとんど負けることはありませんし、負けても勝つまで持っていることが多いです。

ただしかしFXについてはまったくもって話が違くて、基本はデイトレーダーとしてやっておりますがこちらは完全に投機であるのですよね!

これが私の中でものすごく難しいところでいまだに収支は400万円ほどマイナスです。ここがかなり悔しくまた自分の実力不足であるため、日々勉強をしながらトレードをして投機でありながらも勝てるという力を身に着けたいと思っております。

投資をやるにせよ、投機をやるにせよ、情報をしっかりと自分の中でとっていくことが大事です。この時代は情報過多の時代です。周りに流されずに己の力で勝ち取っていくことが重要となります。


明日は、自分の投資している株式投資を少しお話しできればと思いますので宜しくお願い致します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?