日本という国の税金

税金というものは、国が潤滑に回るための資金となりまた、国の整備をするための大事なお金となっております。
それは、十分に理解しているつもりなのですが、それにしても日本の税金が高すぎて許せないんですよね!
二重課税がどうしても許せなくて現状自分の会社を持っているので税金をある程度は納めているのですが、そらに投資をすると税金、子供にお金をあげても税金、何をするにしても一度税金を払ったものに対して追加の税金がかかります。

これについて皆さんはどのように考えているでしょうか?

あるセミナーの講師は、1000万円利益を作ると子供に渡すお金は100万円から200万円程度になるくらい税金を支払っていると今の日本の税金において日本は一番に子供のことを考えていない国だと言っております。

確かにその通りなんですよね。
法人税→所得税→住民税→譲与税。。。これだけの税を納めて子供には全然お金を残すことができません。そりゃあ、節税対策を考えてしまいます。

税金に対して、小さな会社の代表もやらせてもらっているので多少は知識あり納税もしておりますが、それでもマルサや税務調査をびくびくしながら日々生活を送っております!だってそんだけお金使わないとお金を残すことができないし自分で稼いだお金を税金に8割以上持っていかれたら悔しいまでいってしまいますよね。

税金の愚痴をいっても節税、減税をすることはできませんので、ホワイトに節税を行いしっかりと今後の情勢に対応して全ての方のお金が少しでも残ればなと思って次回、どんなやり方があるのかお話をしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?