言葉の力

林竜佑です。

昨日、こちらの記事を書きました。

言霊と呼ばれるほど、言葉の力は凄いという話をしましたが、
最近さらに言葉の力や
漢字も意味があって今の形?成り立ち?があるんだなと
感じたYouTubeの動画を紹介させて頂きます。


みなさん、この方をご存知でしょうか?

TIMのゴルゴ松本さんです。

ゴルゴ松本さんは知っててもTIMを知らない
という方もいるかもしれませんね。。。

ゴルゴ松本さんは「命!」、「炎!」というギャグをお持ちで
レッド吉田さんとコンビを組んでいますね。

最近僕がゴルゴ松本さんを見かけるのは
「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」の「リアル野球盤」がほとんどでした笑


ですが、ゴルゴ松本さんは動画のようなこともされているようですね!


動画の中で色んな漢字にまつわる考え方を紹介してくださっています。

その中の1つで
夢に向かって頑張っているときに
どうしても色んなことを「吐きたくなる」時はある。
そんな時は口から±のこと、何を言葉にしてもいい。

でも成功する人は
そこからマイナスのことをちょっとずつ減らしていって
叶えるんだと
話されています。


なるほどーーーーーー!!!


成功する人は知ってか知らずか
言葉の力を使っていたんですね。



世界的に有名な成功者を思い浮かべると
例えば
投資家だとウォーレン・バフェット、
経営者だとスティーブ・ジョブズ、
サッカー選手だとクリスティアーノ・ロナウド、
テニス選手だとロジャー・フェデラー、
野球選手だと大谷翔平、
もっとたくさんの方のお名前を書きたいですが
パッと出てきた方々を書きました。

僕の趣味がだだ漏れですね笑


確かに名前を書いた方々が
マイナスなことを言っていることは
あまり想像がつかないです。

いつもプラスのことを言っていそうです。


もうお一人、名前を書かせて頂くと本田圭佑さん。
サッカー選手であり、監督であり、経営者、投資家と
たくさんの顔をお持ちです。

本田圭佑さんがマイナスなところは見たことありません。
常に前向きで強気で自信が満ち溢れている姿を見せてくれます。
なんならプラスを叫んでますね。


ゴルゴ松本さんが仰る通り
プラスのことを口に出して自分を成功に導きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?