【オススメマンガ】相席いいですか?

林竜佑です。

週刊ヤングジャンプで連載中のマンガ
「相席いいですか?」をご存じでしょうか。

1話試し読みして、これは面白い!と思ってその日には最新話まで読み切ってしまったほどに、面白いマンガです。

W主人公のような形を取っていて、
めちゃくちゃ仕事ができるキャリアウーマンの椿、
大学1年生になって上京したばかりでバイトに苦戦する桃子、
この2人がたまたまランチで相席したところから、
初めはお互いの良いところを盗もうとして、次第に一緒にいるのが楽しくてランチを共にしながら、
色んなことを乗り越える姿が描かれています。

読み始めは椿の気持ちわかるなーと思っていたのですが、
読み進めるにつれて桃子の気持ちもわかるなーと、
両方の気持ちがめちゃくちゃわかってしまい、
読む手が全く止まりませんでした。

そして2人だけのストーリーかと思いきや、
椿の会社の同期である柊や、
桃子のバイト先の後輩である仙水も登場し、
それぞれのキャラクターの個性が遺憾無く発揮されていて
めちゃくちゃ面白いです。

柊、仙水が入ることで
最近は特に椿の過去も段々描かれるようになって、その人のバックボーンがわかると
より感情移入して見入ってしまうなと感じました。

ぜひ「相席いいですか?」を読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?