【オススメマンガ】少年のアビス

林竜佑です。

マンガ、アニメは昔から好きだったんですが、
好きなものの傾向がだんだん変わってきました。
学生の頃まではバトルやアクションなど、ジャンプ王道系が好きでした。
社会人になってからは、色んな経験をしたからなのか理由はわかりませんが、青年誌に載っているような心理戦や人間の内面を描いたようなマンガが好きになっています。

その中で最近読んで面白いと思ったマンガの一つがこちら。
「少年のアビス」

週刊ヤングジャンプで連載されており
ちょっと、、、いや結構ダークな感じで、
学生の頃の人間関係や力関係、小さい町ならではの情報の伝わり方やコミュニケーション、などが描かれています。

ストーリーや内容がちょっと難しくて読みづらく感じるかもしれませんが、
それがよりこのマンガの面白さを際立たせていると思います。

少年のアビスはめちゃくちゃ好きなんですが、ぜひ昼間晴れている時に読んでください。
夜や雨の日に読むと、自分の気持ちも沈んでしまうかもしれません。笑


主人公は「黒瀬 令児」という高校生で
本当は町を出て行きたいけど家族のことや地元の友人、はたまた自分の親と友人の親など、かなり絡まった人間関係で地元から出れない少年が、
都会から来たアイドル「青江 ナギ」と出会ってしまうところから、
親の過去や、自分に降りかかっている現状が解き明かされて行きます。

「少年のアビス」ぜひ読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?