画像1

芸術で知的パフォーマンスを高める!毎日やっている事!

俳優 RYUSUKE YORIMOTO 3世
00:00 | 00:00
2021年5月8日(土)

こんにちは、俳優なのに、人の描いた脚本より、自分の描いた脚本が良いとほざいてる、寄本です。
#自分の脚本が0だとツライ #家に篭ってます

自分の脚本がちゃんと、あれば、楽しく人の描いた脚本できる、今は家に篭って社会性ないから、欲求不満なんだーー!

では、本題!
____________________________________

芸術で知的パフォーマンスを上げる!
毎日やってること!

___________________________________

以下の三つをやると、メリットがある?&楽しい!

①小説を読む
②絵を描く
③ギターを弾く

④読書(学問)は今日は触れない!

①小説を読む

小説を読んで、感情理解力と常識を身につける、人間を知る

・合コンの出席者がみんな、彼氏彼女を見つけたいという目的で臨んでいるわけではない、から、いくつか想像できるよね

・『女の人を器用に扱える人って、その人がそうなるまでに、じゃあ今までにいったい何人、女の人を泣かせてきたかってかんがえると、、』

たしかに!失敗して、傷つけてしまったから、学ぶ事はある。

・『相手に嫉妬するということは、それだけ相手に執着しているという事であり、独占欲の現れだと言っていい、』

なるほど、わかるわかる

・『彼女は両腕を素早く胸の前で交差させた。しかし僕が両手で掴んで左右に広げると、抵抗もせず、僕のなすがままにした。

ここ好きなんですよ、女性が、初めっから手びろーんって、大の字にして仰向けなってるのではなく、一回手をクロスして縮こまる、女性は『さぁどうする?広げて!』と心の中思っていて?男性が腕を広げてきた!求められる感じ、男性の欲望を測ってるんですよ、

しかもクロスして隠すことによって、
恥ずかしさを産んでいる、それを男性に開かせるなんて!その時間はお互いこの世で最も楽しい瞬間なんじゃないか!?
#隠蔽羞恥を産む

・1人用のベットで2人で寝る

最高っすね!

小説は一般常識を学ぶのに役に立つ事に気づけた!

あと、体験したことない事に関する知識を手に入れられる、メリットにもなるし、デメリットは、自分で発見する楽しさが無くなる事!

②絵を描く
なんで絵を描くんですかー?

1、絵描くとリーダーに必要な認識能力が身につくから、状況把握能力、観察力、センスが磨かれるから。

引用元 世界観を作る 
(著者 山口周氏と水野学氏)

2・今日の世界におけるアートやデザインの重要性高い。

・問題が希少化しつつある現代の世界においては、まず世界観を構想する、ことが非常に重要。

↓why

問題とは、ありたい姿と現在の姿のギャップである。だから、ありたい姿=世界観、ビジョン、理想を構想する必要がある。

・その世界観を他者に伝えるためには、アートやデザインなどの視覚表現が極めて強力なツール

3、歴史的にダントツに高い知的パフォーマンスを発揮した人は、芸術面で素養を持っている。

・高い知的パフォーマンスを発揮するため

ギターを毎日弾いてるのも同じ理由
友達が、いろんな曲を中途半端にやるよりも、同じ曲を極めた方が上達早いよ!って教えてくれたから、
#英語学習も英文暗記せよって聞くよね

おーシャンゼリゼの楽譜は机の本棚に貼ってるし、毎日弾いてる、今日は午前中、フロー状態、ゾーン入って、ずーっと弾いてた、

そうだギター弾く理由もう三つあって

1、菅田将暉さんのように、人々を感動させる、一流ミュージシャン(野田さん、米津さん、深瀬さん)と仕事がしたい!学びが多いに決まってる!
関わりたいと思えるオモロい人間にならなきゃ!

2、西野亮廣さんは、絵本制作の時、
世界観を共有するために、曲を作って
ギター弾いている。

世界観共有に使えるから、

3、みんなで楽しく歌いたいから

ギターと絵で知的パフォーマンスを高めます。

現場からは以上でーす。
31分前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?