見出し画像

降車したわけじゃないよ、路線変更中なだけ

毎月毎月悩み、苦しみ、しんどいな

ってなってた最近

世の真理を辿ろうとし、啓発書に手を出し、無理矢理責任感を負おうとし、コーチングで自分を奮い立たせようとし、

自分を痛めつけ、見えない未来に向かって成長させにいった結果

仕事における役に立つものは平均レベルで身についたのかな?と思いつつ、
振り返ると、自分らしさというか特徴みたいなものは消えていってた

あー、捨てるってこういうことかーって思った

バンドが好きだったけどもう全然きかないし
服にも興味が薄れてきてる感はある
生活力が底知れずないのもこの代償だったりするのかなーって思ったりする(生活力は元々か)

後悔してる訳ではないけど、なんとなくこの先どういう風に暮らしてるのか、何を思って過ごしてるのか、

このままの道を一定いったときの自分の未来がぼんやりと見えて
「あ、この路線はたぶん楽しくしてないな」って思ってぴたりと手が止まった1週間

戦闘力は上がるかもしれないけど
スキルとかそこまで求めてないし、ワーカーで終わりたい訳ではない

でも、この労働者としての動き方をしているとMAXのところがある

上限みたいのもの

一歩踏み込んだことしないとたぶんそれ以上はないんだろうなと思った

後、個人の幸福も薄れていくのだろうとも感じた

そろそろ25の代にさしかかるので、そろそろ一発狙ってもいいかなってなった

今のまま過ごしててもたぶん、能力は上がったとしてもチャンスを何度も逃しそうな予感がする

なので、やりたいことやるかってなってきた

これからは割とガチ目に事業で当てにいく

準備してたけど普通に出来てなかった

だからこれ一旦進める

苦しい生活も一旦おさらばかな

逆に、苦しくなるかもだけど

目標ができたので帆を進めてこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?