男と女と○

この世界には男と女しかいませんよね。細かく言うとかなりありますが、ここでは大きくまとめて男と女とさせてもらいます。
最近よく考えるんです。性別が男と女ともう一つ全く新しい性別があったならどうなっているのかなって。
もしもこのように性別が3つあったならファッションはまるっきり新しいものが生まれているだろうし、職種も今では想像つかないようなものがあったりしたり、娯楽であったりブームも全く新しいものが生まれてたりするのかなと思います。そう思うとなんだかワクワクします。現実味のないもしもの話ですが、もしもの話って楽しいですよね。
もしもの話と言っても日本ではまだ遅れてますが、世界的には様々な性別が認められてきてますよね。アメリカ版Facebookでは58種類の性別の記載があるとされているほどです。日本ではどうだかわかりませんが、これからもっと多くの性別が認められていき、性別が男と女だけと言う時代が終わるのも近い未来かもしれません。
そうなると近い未来に新しいファッションや職種、娯楽などが生まれてくるかも知れませんね、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?