見出し画像

多事雑感

10月だというのに、暑い。
チョイ乗り
足つきは、リッターのハイシート並みの極悪になったが、膝の曲がりは普通になって走っている限りラク。
サイレンサはカッコ仕様で小振りになったが、ちょっと五月蠅い(一応認定品なんだが・・・)。
バッフルのバフバフ音が好きじゃないのでどうすべか。。
あと、どこからかビビリ音が、、、
てな感じで、やっぱりシートがペンディング。
そのうち次の仕様を検討しよう。

てなところで、台風余波なのか、季節とアンマッチな気候が続いていますが体調管理がツライ。
が、すでにインフルが流行り始めているらしい。
朝晩と日中の気温差もひどいなぁ・・・。
気候変動なのか温暖化による異常気象なのか。。。
(まぁ気候は、学説によっては120年周期の太陽系の息吹って節もあり(データ見る限り信憑性はあると思う)、数年後に於いてはヤマセ発生なんて事も想定できるらしい。)
しかし国連で、子供を盾にする大人たちの行為がちょっとアザとく見えるのは気のせいか?

話は飛ぶが、香港。収(終)束点はあるんだろうか?
米中の経済中心の駆け引きにNKも加わり、SKは玉ねぎなんちゃらで槍先がどこへ向かっているのか?
英vsEUのブレグジットに伴いアイルランドとの税関問題。IRA的な別の問題に広がらなきゃいいけど。
実に様々な問題が噴出。
今どきは、なかなかドンパチすることはないんだろうけど、これからは世界を2分するのは、実は5Gって話も。
現在の通信網の置き換えに留まらず、社会インフラすら更新してしまうこの技術は何処まで世の中を変えるのか?
車も単なる通信端末のヒトツに組み込まれそうな勢い。
中華系か、それ以外(USA)に組するか・・・。
キャッシュレス化も、その内マイナンバーと紐づけし国民総背番号になりそうだし。

気候も情勢も混沌としてきた令和時代。
日々の暮らしは、消費税と訳の分からん時限付きの軽減税率。
8%品をイートインで。は脱税行為?
なんてことも、メディアニュースに乗っちゃう始末。

とはいえ、日々の時計は進んで行くのでありました。
そうだ、今日はサモア戦。
ニワカファンとして、ドキドキしながら80分間没頭するか。

ではでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?