行脚 七日目 滝原~紀伊長島~古里温泉



これは2009年に歩いた西国三十三所を歩き遍路する為に、伊勢神宮から和歌山県の那智勝浦にある青岸渡寺へ向かう途中のお話。七日目です。


今日でちょうど一週間!です。最初の頃大変心配やった足は何とか慣れてきて、筋肉痛もなくなり体力にも余裕が出てきました。みなさんの応援があってこそ、ここまで来れました。いつもありがとうございます!

今日は初めて熊野古道の荷坂峠を歩き、落ち葉の絨毯を長い歴史をひしひしと感じながら土道のありがたさに感謝してました。

明日は尾鷲、明後日は熊野市で、ほとんど古道を通ろうと予定しています。折角の世界遺産です、歩かなそんですよね!
荷坂峠の中腹で山が見れました。またまた感動です。足にも体力にも自信がない僕にも何とか来れました。もう和歌山はすぐそこ。今日は民宿に泊まり、温泉に浸かって英気を養います。今回で四つ目の温泉です。温泉は歩いて旅する人の為にあるような気がしました。

限界超えれば無限大exclamation ×2exclamation ×2
お疲れ様ですexclamation ×2exclamation ×2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?