西国三十三所 歩き遍路 初日

(この文章は私が10年前に歩いた時にmixiに残していた日記の転記です🙇🏻‍♂️)

皆さんコメントありがとうございます!泣きそうな位嬉しいです

さて、初日。

無茶したくなかったのに、まきこさんのアドバイス通り結果的に無茶しちゃった感じになってしまいました💦というより、無茶苦茶ですげっそり

結果的に、総じて14時間も歩く羽目になりました。。足はガクガク、筋肉痛と足の水ぶくれで痛くて今もまともに歩けません。

理由その一。
あまり事前調査しなかったから(多分これが原因の全てですね)休憩所が全くなくて、コンビニさえ無いような田舎でした。そのためまともな休憩さえ取れず何時間もぶっ通しでした。

理由その二。
宿泊施設が何もない。
道しかなくて民家もまともにない道中。何とかなるだろーが、途中でしまった!となりました。

今日の行程は、
自宅~三重県伊賀市の約60キロ?いきなりお伊勢までの約半分を動いた形になります。しかし代償がデカかった~泣き顔

初日からテンション下がりまくりですが、感動することもあったんです!

もう5時間も歩き通しでフラフラだった時、バイクから降りて待っててくれた人にお布施をいただきました。わざわざ待っててまで声を掛けてくれただけでも嬉しいのに☆

もう一つはこの人がいなければこんなに早く宿にこれなかったですよ。朝から14時間歩いて痛みで半歩くらいしか歩けなくて、もう行脚無理かなぁって思った時、前に話していたおばちゃんが可哀相やから送ったると車で市街地まで乗っけてくれたんです!

車で街まで向かう途中、自分が歩くはずだった道を通るのですが、とんでもない距離でした。あのまんまならきっとまだ着けてなかった位です。
そんなわけで、初日にしていきなりダウンですが発見が多かったです

明日は一日休憩に充てて、しっかり治してまた出発です!しかし疲れました。全て検討違いで足のハレがまだまだで、こんなはずではなかったのですが、これも旅ならではでしょうね。

ではまた続きをお楽しみ~おやすみなさいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?