行脚十日目 新宮~那智勝浦

これは2009年に歩いた西国三十三所を歩き遍路する為に、伊勢神宮から和歌山県の那智勝浦にある青岸渡寺へ向かう途中のお話。十日目です。

 十日目にしてようやく青岸渡寺に到着しました!


来ましたよ~!!
那智の青岸渡寺!!あぁ遠かった~ 時間はかかりましたが、長いという感は全くなく、これから始まる西国巡礼にワクワクします。歩けるって幸せなことです。

触れ合う人達に『若いときはいっぱい歩きや、わしら歩けんからわしらの分も頼むで』ってよく言われます。よし、任せて下さい


今日はまた大雨。朝に新宮の熊野速玉大社にお参りして、神倉神社をお参りして那智を目指します。ここいらまで来ると話をする方々に滋賀から歩いて来たと言うと、へぇぇと若干引かれます(笑)

新宮から那智までは熊野灘を脇に歩くのですが、歩道を皆無やし風はビュンビュン系で真横をダンプがびっくりするくらい、ま近くを走るたびに煽られそれは大変でした。でも楽しかったですが(笑)
雨の中二時間くらい歩いたところで前に車が停まり、中のおっちゃんが乗せてくれました。さすがに可哀相に映ったのかもしれませんね(^-^
乗っけてもらって一気に那智山へ!いやぁ助かりました。あのおっちゃんの分もお参りしました。


明日は広島で用事があるので一旦行脚はお休みです。第二番目札所の粉河寺を目指す旅は明後日再開となる予定です。なかなか通しで全部は回れませんしね。

ここで体を休め、次の目的地の岐阜を目指します。

いやぁ来れて嬉しいなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?