機工士のじゅもん(漆黒版)

メモです。貴公子は略語が多い気がするので。

Wi-Fi、WiFi、ワイファイ
ワイルドファイア。大バースト技。敵に時計マークのデバフがつく。

ハイチャ、HC
ハイパーチャージ。小バーストで使う。ハイチャを押すとオバヒ状態になる。

オバヒ、OH
オーバーヒート。「ヒートブラスト」が打てる状態になる。

HB
ヒートブラスト。OH状態のときに押せるようになる、GCD1.5sの技。

BH、ヒーター
バレルヒーター。ヒートゲージを50アップさせる。

ロボ
オートマトンクイーン。ロボだからロボ。よくPCに間違われる。

ポンブレ
今は亡きウェポンブレイク。範囲化される前のリプと大体一緒の効果だった。

アンカー、AA
エアアンカー。つよいわざ。なんか紐みたいのが出る。
オートアタックと間違えそうだから日本語でAAとはあまり言わない。

ドリル
言わずと知れたつよいわざ。敵の尻を掘るのかと思いきや、開幕はボスこっち向いてるし戦闘中は基本散開位置(北西)にいるのであまり尻を掘ったことはない。

スロアー、FT
汚物は消毒だ~!!フレイムスロアー。1sに1Hitという超優遇スキルだが街中のカップルに向ける以外の使い方はあまり聞かない。
発生前にちょっとカッコつける。(インビンやリプと同じ感じ)
※範囲狩りの時はAA(オートアタック)考慮してもFTしたほうが強いらしいです。紅蓮時代のクソ性能とは替わって超優秀スキルなので使ってあげてね。

BB
バイオブラスト。汚物だ~!!あんまり聞かないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?