2021年初、人生初

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

昨年末の大晦日に髪を切ったのですが(その日しか予約取れず)、その前日くらいに突然「金髪にしてみようかな」と思い立ち、友達数人にそのことを話したら、皆「いいじゃん!やりなよ!」という回答だったので決心。

ただそこから日が経つに連れて迷いが生じてきて、直前までどうしようかな、本当にやっていいのかな……と誰に取るでもない許しを得ようとしていたましたが……

結局やりました。人生初です。ブリーチってあんな感じなんですね。頭皮にじわじわ来る感じが怖くもありワクワク感もありました。

工程の途中で、ロンブーの亮さんみたいだなと思い、最終的にこれデーブ・スペクターだなとなった。

ブリーチだけに、金髪になったことで「卍解」って感じだよね。

これまでの人生で髪を染めたいとか脱色したいとか一度も思ったことなかったんですけど、今の状況下で溜まった憂さを晴らしたいというか、何か新しいことをしてみたかったんだと思うんですよね。

あと年末に歴代校長が勢揃いした、「マンボウやしろトークライブ」での3代目さかた校長こと、サンシャインの坂田さんが金髪にした時の経緯をお話しされたのを聞いて、「急に金髪にしたらおもしろいかな」と思ったのもあるかもしれない。

帰宅後、写真をツイートしたらお友達から「眉毛は染めないの?」「カラーリングはこの色似合いそう」「このトリートメントおすすめ」といろいろとアドバイスをもらった。本当にありがたい。

改めて思ったのがお前顔パンパンだな!「リアル金髪豚野郎じゃねえか」というのが美容師さんにウケたのでよかったのですが、これはちょっとどうにかしたい。今年はセルフメインテナンスに重きを置こうと思います。

長引くお屠蘇気分で髪色で遊んでるので、飽きたら突然丸坊主にする可能性もあります。

今年も何卒宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?